TOP > 本棚 > 『うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖』

『うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖』

野菜モリモリ食な私としては、野菜レシピは常に開拓しているんですが、最近買ったレシピ本が秀逸だったのでご紹介。

うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖(エンターブレインムック)
うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖(エンターブレインムック)
おすすめ平均
stars好みが合う人は星五つ、合わない人は二つ
stars楽ちん便利!
starsおうち居酒屋タイムに!
starsすごい・・・
starsお。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Webでレシピを公開している本業はOLの方のレシピブックなのですが、普通に働いている方なのにこれだけのお料理を開発(?)したり、ブログを更新したり、その上本まで出版されたりとすごーいぴかぴか(新しい) ブログ(ooLife *オーガニックレシピ手帖*)を拝見すると、とてもほんわかした感じの方ですが、お料理にもその優しい感じがにじみ出ています。

色々と作ってみたんですが、どれもこれも簡単なのに美味しい!特に美味しかったのが、椎茸のねぎ塩ダレ蒸し焼きかぶのわさびクリーム煮、あとサイトでは見つからなかったんですが、椎茸と長芋の和え物です。

椎茸のねぎ塩ダレ蒸しは名前からして美味しそうですが、正直椎茸と長芋の和え物はイメージがつかず、「本当に〜?」と食べるまで懐疑的だったんです。でも、作ってみたら本当に美味しいんです!

どのレシピも3ステップ以内で作れるものばかりなのに、素材の味を引き立てる工夫がされています。

野菜好きの方には是非是非オススメです☆


他にも既に2冊レシピブックを出されてるんですね♪これも美味しそう♪♪ twitterも始められたそうなので早速フォローしてみました黒ハート

うーらのオーガニックレシピ手帖 (エンターブレインムック)

うーらのオーガニックレシピ手帖 (エンターブレインムック)
エンターブレイン 2008-10-01
売り上げランキング : 775

おすすめ平均 star
starアイデアとセンスは抜群!!
star一家に一冊!
starうーらさんの野菜料理最高!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
うーらのオーガニックレシピ手帖2 (エンターブレインムック)

うーらのオーガニックレシピ手帖2 (エンターブレインムック)
エンターブレイン 2009-10-31
売り上げランキング : 963

おすすめ平均 star
starまあ普通に見やすい。でも星2つ
starブログ
star材料はシンプルでも簡単に美味しく出来ちゃいます!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



2010年02月17日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本棚
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/141421336
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

