TOP > 美味しいもの♪ > papabubbleの絶品キャンディ

papabubbleの絶品キャンディ

友人からとっても美味しい飴をいただきました。
papabubble(パパブブレと読むそうです)というバルセロナに本店のあるお店のハードキャンディ。写真の左側のフルーツミックスなんだけど、色々な味が入っています。

日本で言うところの金太郎飴。笑 ひとつひとつのキャンディに味の絵が入ってるんだけど、その精緻なこと!。下の写真はキウイ。ほんとに正にキウイの断面そっくりで、美味しいだけじゃなくて目も楽しませてくれます。

あまりに美味しいのでネットでチェックチェック♪
もう既にかなりの有名店なのですね。汗
papabubble.jpg

調べてみたところ、バルセロナから日本に進出してきた模様。
オーストラリア人のTommy TangさんとChristopher Kingさんがバルセロナで最初のお店を開いたのは2003年6月のこと。
そこで修行を積んだMarieken van den Brinkさんがアムステルダムに支店をオープンしたのが2004年。
そこで同じように修行を積んだ方が(どこを探しても店長さんのお名前がない!)日本の中野(何故中野?)でお店を開いたのが去年2005年6月。

随分スピーディに世界展開していると思ったらdean&delucaとの提携も決まり、一気にワールドスタンダードへ。今年はロンドンとパリにも出店予定だとか。
papabubbleキウイ.jpg

私はまだ新井薬師のお店には行ってないのですが、行った方々のレポートを読むとすごく楽しそうですー。

勝手にいくつかブログを紹介させていただきます。

ぶぅログのーと
http://bush.air-nifty.com/bushlog/papabubble/
飴を作っている工程をつぶさにレポートされています。そーかー。あんなに太い上体から細くしていくから、細かい模様が入れられるんだなー。納得。

タベゴログ
http://masaking.blog21.fc2.com/blog-entry-66.html
写真がとっても綺麗です。いろんな種類があるんだな。ふむふむ。

Super fancy
http://www.yorepanz.net/blog/yasuko/archives/000861.html
結婚式の引き出物(?)にオリジナルキャンディを作っていただいた方のレポート。ワインのラベルに名前が書かれているのとかはよくあるけど、飴に練りこまれているのはあまりないかも。笑


私もお店に行ってみなくちゃー。



人気Blogランキングに参加しています。
楽しんでいただけましたらポチっと↓よろしくお願いします。
banner_02.gif


Technoratiタグ: / / / /
ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



この記事へのコメント
はじめまして。
TBありがとうございます。
papabubbleのキャンディはホントにかわいらしいし
おいしいですよね♪
私も引き菓子用に買ったものが、
今では記念用に残している3袋しかありません。
結婚の挨拶には役立ちました♪♪
Posted by yasuko at 2006年04月03日
こんにちは。
TBありがとうございます。

お店、とてもオシャレですから是非
行ってみて下さいね☆
私は、たくさんの種類に
迷ってしまって大変でした。

試食も少し置いてありましたよ〜
Posted by まこゆこ at 2006年04月05日
はじめまして!!
TBさせていただきました。
最近色んなところで取り上げられているらしく、お店は土日などは、大混雑ですよ。
でも、飴を作っているところは、必見です。ぜひ一度!!
Posted by 海鳥 暁 at 2006年05月21日
海鳥さん、はじめまして♪
行ってみたいんですよーお店。
今度絶対に行きます!
そして皆さんみたいに素敵なレポートあげますっ!
Posted by 直子 at 2006年05月24日
はじめまして。
>なぜ「中野?」
しかも、なぜ「あいロード商店街?」です。
店長曰く(新井薬師の街並みが本店バルセロナに似てるから。)だそうです。ええーっ!(爆。
近所では親しみを込めて『飴屋』と読んでいますw。
とにかちょっとした贈り物に喜ばれること請け合いです。
Posted by ぴーす at 2006年06月16日
ぴーすさん、こんにちは。
バルセロナの街並みとは驚きですね。笑笑
ガウディ??
お店いまだに行けてないんですよー。
行きたいなー☆
Posted by 直子 at 2006年06月17日
はじめまして、GLOBEと申します。

先日やっとパパブブレ行ってきました。
(正確には2回目の訪問で購入できました;;)
とっても可愛くって美味しいキャンディーですよね。
すっかりハマってしまいました♪

TBさせていただきました。宜しくお願い致します。
Posted by GLOBE at 2007年04月21日
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

papabubble
Excerpt: 中野の薬師あいロードにあるpapabubble(パパブブレ)というスペインはバルセロナに本店をかまえるキャンディ専門店に素敵な人に連れられて行って参りました ちょうどキャンディー作りの実演をしていて思..
Weblog: 亡国の潜水艦の厨房〜桜の花は遠めに眺めた方が美しく見えると言っても過言ではないのだ〜
Tracked: 2006-04-10 01:17

キャンディ屋さん「papabubble(パパバブル)」
Excerpt: 大人が行きつけのキャンデイ屋さんとか持っていると、カッコイイなと思うわけで、そん
Weblog: プリンのプールで泳ぎたい!
Tracked: 2006-05-18 18:57

「PAPABUBBLE」 at 新井薬師
Excerpt: 店名は「パパブブレ」と読むようですが、中野の新井薬師にあるキャラメルアートのお
Weblog: 海鳥暁探偵事務所
Tracked: 2006-05-21 00:32

papabubble(パパブブレ)のキャンディ
Excerpt: お姉ちゃんから、お土産に??と、すごい可愛いキャンディをもらった! 「papabu
Weblog: 女子力アップブログ!
Tracked: 2006-08-06 15:12

papabubble
Excerpt: どーも、昨夜は4年ぶりの焦燥感といいますか、 脱力感にみまわれた005Aです。 ...
Weblog: JUジャナイト管理人Blog
Tracked: 2006-11-17 12:33

キラキラパパブブレ
Excerpt: ←応援御願いします。 会社帰り 途中下車して寄りたい店があった。 ちまたで話題のオシャレなキャンディーショップ papabubble(パパブブレ) (※注;音がでます) (..
Weblog: 末っ子長女にしえみのイラスト日記
Tracked: 2006-11-19 23:47

スペインの金太郎飴?!papabubble(パパブブレ)@中野
Excerpt: 前から気になっていたpapabubble(パパブブレ)に行ってきました(というか"やっと買えました")。  パパブブレはスペイン・バルセロナに本店を持つキャンディ専門店。世界中にバルセロナ・アム..
Weblog: GLOBE-TROTTER
Tracked: 2007-04-21 08:12

パパブブレ
Excerpt: パパブブレの金太郎あめ。 これは、「DEAN&DELUCA」オリジナルです。 イ
Weblog: 秋田いろいろ**
Tracked: 2007-08-30 22:45
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。