TOP > 美味しいもの♪ > マカロン:Pierre Herme☆

マカロン:Pierre Herme☆


マカロンは大好きです☆

最初にマカロンを見た時にはそのどぎつい色にビックリしましたが、
すぐにその美味しさに恋をしましたー。

最近は日本でも取り扱うお店が増えましたよねー。

写真はピエール・エルメのマカロン。
遅ればせながらですが、4月1日に開催されたマカロンデーで友人が仕入れてきてくれたもの。
サイトを見たら当日はマカロンタワーができたり、風船がいっぱいだったり、すごくラブリーな感じだったのですねー。

緑の方がピスタチオ味で、オレンジの方はアプリコットです。
アプリコットの方には軽いクリームの間に濃〜いナッツクリームが
はさまれていて、かなりのボリュームでした。

Pierre Hermeのマカロンはしっとりとしていて美味しいのですが、
私はもう少し皮がサクッとしていて中がネッチリしている方が好きです。

たとえばダロワイヨ とか。
マカロン小.jpg


せっかくこんなにマカロンブームなのだから、今のうちに食べておかなくては!

それにしても不思議なのは日本の消費者の移り気。
ティラミスもクレームブリュレもものごっつー流行って、一瞬で消えてしまった。

そう言えば、ものすごくがっかりしたエピソードをひとつ。
昔イタリアに旅行した時に日本から旅行で来ていた女子大生と見られる二人組みが
デザートのメニューを見て「やだー。まだティラミスなんてあるよー。遅れてるー。」と笑っていた…。

「ティラミスはイタリアの

伝統的デザートですが何かっっ?!」


と、キョトンとしているウェイターさんの代わりに怒鳴ってやりたかった…。



・・・気を取り直して。
是非食べておきたいマカロン集〜♪

ル・コアンデザミのマカロン1箱9個セット 
ル・コアンデザミ
ピエール・エルメ マカロン フェスティバル6個セット - PIERRE HERME -
ピエール・エルメ
マカロンパウゼSET8
パウゼ
高級フレンチレストラン「ラリアンス」オリジナル仏・伊で腕を磨いた本格派パティシエのスイー...
ラリアンス
マカロン18ヶ詰
ダロワイヨ


あと、マカロンが好きな人は必見のサイト。
その名もマカロンマニア。笑
実に1000個以上のマカロンを食べて、今でも食べ続けている…。
しかもマカロン食べに(?)フランスまで行ってしまった…。
皆さん是非是非。
http://www.h7.dion.ne.jp/~vieniqua/



人気Blogランキングに参加しています。
楽しんでいただけましたらポチっと↓よろしくお願いします。
banner_02.gif
ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。