TOP > 雑貨 > 徹底リサーチ:雨靴 長靴 もといレインブーツ

徹底リサーチ:雨靴 長靴 もといレインブーツ


今欲しいもの。それは雨靴。いや、長靴か?それとも今はレインブーツと呼ぶのか。

なんと言っても雨が大嫌いなのだ。
雨の中でも憂鬱な気持ちにならなくて済むように、
また大切な靴をダメにしなくて済むように。

もう5年越しくらいで欲しいと思っている雨靴。
今年は絶対にレインブーツを買うのだ!


買い物前には徹底リサーチ!
世の中にはどんなレインブーツがあるのか。
漁師のおじさんが履いているようなのではなく、レディースの、いや、嫁入り前の乙女でも恥ずかしくないおしゃれな商品は増えているのか!
雨

果たして私の心くすぐるものに出会えるのかー。


極めて悩ましいセレクションになってしまいました…。

でもレインブーツって結構安いし、最近は色んな種類も出てきているのねー。



ここで、私がレインブーツに求める性能をチェックしておきたい。笑

1.水が入ってこないこと
当たり前だけど最も大切。
これが満たされなければ何のためのレインブーツなのかワケが分からない。
だからレインブーツとはうたっていても撥水加工のされた布とかは信用ならないのでNG。

2.かわいいこと
一応おしゃれに気遣う嫁入り前なので、あまりダサいものは身に付けたくない。
しかも会社にも履いて行きたいので、着いたら履き替えるにしても
エレベーターで会った人に白い目で見られないものを選びたい。

3.価格
そうは言ってもレインブーツだ。
梅雨の時期を過ぎればそうは履かない。
ご飯を食べに行くときは迷っても決して履かないだろう。
となると、あまり高いものは割に合わないし、
本当のところどれくらい履くか、自分でも定かではないのだ。
なのでレインブーツ初心者としては安価なものを選びたい。

4.通気性
これは1番と相反する可能性大なので、
最もプライオリティの低い条件としてあげておく。
私の足は何故か汗っかきなのだ。
むれるのはイヤだ。

5.足にピッタリ
この記事を書いてから、下記にも出てくるRaindropsに行って
Regina Regisを履いてみた。
もうハート柄だったりお花柄だったりで滅法かわいいっさ!
でも、残念なことにふくらはぎ周りがガバガバ。
冬のブーツじゃないし、4番の条件の事も考えると
ピチピチは辛いけど、やっぱりサイズは気にしたい…。
−−−ということで、商品一覧にサイズ情報を入れました。
サイトに載っていないものはお店に問い合わせたりもしてるので
是非参考にしてくださいね♪


追記:

雨が降るとwこの記事にたくさんのアクセスをいただき、誠にありがとうございます。この記事は2006年に書いたものですが、商品は順次更新しています。リンク切れがあったらごめんなさい。

ちなみに私はこのあとレインブーツを買いまくっておりますww

ショート丈のレインブーツを買いました♪
お買い物レポート:エーグルのラバーブーツ
徹底リサーチ2008:今年のレインブーツ
秋の長雨用におニューのレインブーツ

ご参考まで♪


さて。上記条件を満たしてくれるレインブーツ探し、レッツゴー!
(順次追加予定。)


世のレインブーツ事情を調べてみたところ、オサレブランドはこのあたりらしい。
Tamara Henriques / 28Productというお店でも手に入るようです。
REGINA REGIS RAIN>
Aigle(エーグル)


★ブーツを一括検索★






しかも海外サイトを見ていたら続々と可愛いものが・・・。

stylebakery.com
stylemaven.com
target.com

☆皆さんにお願い☆
この記事を参考になさって商品を購入された方は、商品に関しての感想などをコメントでもトラックバックでも頂けると嬉しいです。順次記事の方に反映させてまいりますのでよろしくお願いします♪


皆さんはレインブーツを履くときに下に何を履きますか?
素材がゴムなので、思いの他ふくらはぎが汗をかいてしまいます。
そんな時はハイソックスがおすすめ☆
ブーツとのカラーコーディネートで楽しみ倍増です。
ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



2006年04月09日 | Comment(8) | TrackBack(4) | 雑貨
この記事へのコメント
はじめまして、そして一言お礼を♪

私はデカい女子のため、いつも服選び、靴選びに困っています。

そろそろ夏靴を、レインシューズをとあちこちサイトを巡るものの、かわいいデザインで私のサイズは無し…。ようやく見つけても、数が少ないため争奪戦に負けてばかりです(;_;)

そんな時、こちらに迷い込んで、既に見た普通サイズしかないのだろうと思っていたら、一番下に海外のサイトへの案内が!!早速行ってみたところ、あるわ、あるわ、デカサイズでカワイイの☆(^O^)♪

いくつかピックアップして、お気に入りに追加し、のちほどゆっくり吟味を楽しみたいと思いま〜す。

というわけで、貴重な情報を提供していただいて、大変感謝感激です!!

お邪魔しましたm(_ _)m


Posted by ぴっころ at 2006年04月21日
うわー。ぴっころさん、申し訳ない!
この海外のサイトは日本への発送ができないところばかりだと思われます…。
メアドがなかったのでちゃんと返信ができないので通じるかわからないのですがー。
もっともっと探しますね!
がんばりまーす。
Posted by 直子 at 2006年04月22日
えぇっ!?と思って調べてみたら、確かに海外へ発送してないところが多いですが、大丈夫なところもありました♪

自分でももうちょっと探してみます。

わざわざありがとうございましたo(^-^)o
Posted by ぴっころ at 2006年04月22日
はじめまして!

私も今年はどうしても雨靴が欲しくて、かなり参考にさせていただきました!
ありがとうございました。
結局ノイエデフュージョンのにしたのですが、FINのもなかなかよかったです。
http://www.fin-inc.co.jp/top2_popup_item3.html
デパートにはいっぱいレインブーツが飾ってありました〜。
Posted by shoko at 2006年06月16日
shokoさん、こんにちは!
ちょっとでもお役に立てたのなら良かったですー。
でも靴は一度履いてみないと分からないですよね、やっぱり。
Finのレインブーツは私も気になってたんです。
お店に行ってみよ〜♪
Posted by 直子 at 2006年06月17日
はじめまして!長靴買おうと思っていろいろポチポチしたらここに来ましたー♪

で!分かれば教えてもらいたいんですが・・・海外サイトのtarget.com ここのサイトのドクロちゃんのレインブーツに一目ぼれしてどーしてもほしんだけど、ここの商品って日本にも送ってくれるんかなー?

そんなことしらねーよ!自分で調べろよ!てか・・(笑)たじたじ・・

もしわかればでいーんで おしえてくださいな♪
Posted by 山上理絵 at 2006年11月20日
 わー、嬉しいです。私も三年くらい雨靴探し続けています。お店で探しても中々ないのでネットで探そうとしたらここにたどり着けました。
レインブーツでヒットしたのが殆ど販売関係の中でこんな風に紹介しているとこが
あったなんて感激です!
雨靴の条件も参考になりましたー
Posted by マイボー at 2006年11月25日
>山上さん
わー。お返事遅くなってごめんなさい。
もう探しちゃったかなー。

>マイボーさん
そうなんですよ。最近レインブーツ、多く見かけるようになってきたとは言え、情報はまだまだ少ないんですよね。
お役に立てて光栄です☆
Posted by 直子 at 2006年11月26日
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16354904

この記事へのトラックバック

今日から梅雨入り
Excerpt: なのに、傘2本ぶっ壊れた。2本とも以前1回直しているので、さすがにそろそろ寿命か。どっちも500円くらいの激安傘だから、あんまり直しても修理パーツの方が高くつくかもしれんしなぁ。さてところで、梅雨に入..
Weblog: ソンナコトヨリ...
Tracked: 2006-06-09 21:02

AIGLE(エーグル)の大人気ラバーブーツ・ライディングブーツ(乗馬ブーツ)はこちら
Excerpt: 乗馬服を思わせるファッションが注目を集め
Weblog: もっと楽しく!通信販売
Tracked: 2006-11-11 21:20

レインブーツ 2006
Excerpt: 昨年 レインブーツを紹介した所いまだに 「大人の長靴」「大人のレインブーツ」「かわいい長靴」 などで検索でいらしてくださることが多くとってもうれしいです! ありがとうございます。 ..
Weblog: きぃのの日記帳
Tracked: 2007-01-22 15:37

勝手にレインブーツコレクション
Excerpt: レインブーツ探索をしていたら、足が太いのに細く見える効果がありそうなかわいいレインブーツ(長靴)を見つけました♪ 特に気に入ったのが、「アマネ(amane)」というブランドのレインブーツ。 しかも日本..
Weblog: アリス的革命(旧美少女工房)洋服中毒者によるファッション探究記☆素適洋服・靴(通販)の紹介もあります☆
Tracked: 2008-05-22 22:58
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。