TOP > 雑貨 > Thumb thing:サムシング 新しい読書の形with読書リング

Thumb thing:サムシング 新しい読書の形with読書リング

本日は文房具屋さんで見つけたガジェットのご紹介〜。

このピンクの物体の名前は"Thumb thing"---somethingと親指のthumbをかけているのね。
写真のように親指を入れて、本を快適に開くための道具です。

電車に乗って吊革につかまってる時って本を開くためにすごく手に力が入って筋肉痛になったりしませんか?そんなあなたもコレがあれば悩み解消!!

本当に力要らずで本を開いておけるので、狭い車内でも快適に読書に専念できます。

いやー。結構、感動ぴかぴか(新しい) の持ち心地です。本を開いておくことにかかるストレスがどれ程だったのかを改めて実感してしまった瞬間でした…。

ただ気になるのは、この幅を取ってしまうと、果たしてページはめくりやすいのだろうか、と言う事…。

ページをめくる度にこのマシーン化した親指を動かすのも若干面倒な感じは否めない…。

thumb thing.jpgthumb thing in use.jpg

どうせなら自動ページ送り機能とかも併せて搭載して欲しかったなー。笑
さてさて、注目のこの商品、実はイギリス生まれだそうです。
ものすごく大げさなサイトがあります。笑>>>thumbthing.com
でもパテントも取ってるし守りたいんだろうな。
確かに私もパクって中国あたりで製造したら…なんて妄想が入ったもんな。爆

日本では丸善が仕入れています。>>>丸善
色は全部で6種類。指の大きさに合わせてサイズもSからXLまで4種類あります。

本好きの方には是非お勧めです♪


(2006年4月27日追記:)
いやー。感動ひとしおだと思っていたThumbthingですが、かなり無用の長物と化しております。やはり問題はとにもかくにもページがめくりにくい事。後は、私は握力がないので、この状態に本を保っていると前腕筋のあたりがピクピクしてくるのです…。
ということで、この商品はお蔵入りになりました…。笑
更なる発明求む!



人気Blogランキングに参加しています。
楽しんでいただけましたらポチっと↓よろしくお願いします。
banner_02.gif
ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



この記事へのコメント
トラバありがとうございます。
あはは、まさかThumb thingでトラバもらうとは・・・
すでに引き出しの奥深くに眠っております。
僕、ステーショナリー物大好きなんです。
是非、お勧めレポ楽しみにしてますね!
これからもよろしくお願いします。
Posted by べほまずん at 2006年04月19日
本当ですよね・・・。
これには後日談をつけないと・・・。
勘違いした人が喜び勇んで買いに行ってしまったら
罪作りですもんね。汗
Posted by 直子 at 2006年04月20日
こんにちわ。thumb thingを探していてこちらに来ました。最近新聞記事で知ってはいたのですが、母に頼まれ購入済みなのですが、え。今は無用の長物と化しているとか・・・。そうなんですか?でも使用前にこちらの記事を見てよかったです。覚悟が出来るので・・。また何か面白いものがあったらご紹介くださいね。
Posted by sakura at 2006年11月15日
>sakuraさん
あー。お返事遅くなってごめんなさい。
あはは。今ではどこにあるかも分かりません。笑
でも話題作りにはいいですよ。笑笑
Posted by 直子 at 2006年11月26日
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16550644

この記事へのトラックバック

本トに便利なの???
Excerpt: これを親指に装着すれば、本を楽に開いておくことが出来るようです。僕の誕生日(8月)に嫁からもらったのですが、3ヶ月間放置していました。明日から使ってみることにします。 4方向からの写真です。 いか..
Weblog: 名古屋育児日記
Tracked: 2006-11-09 01:27

片手で本を読むためのアイテム「thumb thing」
Excerpt: 片手で本を読むことができる素晴らしいアイテムを手に入れたのでご紹介。その名も「thumb thing(サムシング)」です。 まずは写真を。 これが買った時の状態。裏にはサムシングの使い方が書いてあり..
Weblog: [M?] マーケる?
Tracked: 2007-04-08 03:48
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。