TOP > 美味しいもの♪ > 美味しいお店>銀座>シェリークラブ

美味しいお店>銀座>シェリークラブ

スペイン料理大好きな私としては会社の近くにあって重宝しているお店。

ここはハモン・イベリコも食べられます。

ちなみに今日のメニューはこんな感じ。

シェリークラブ1.JPG

左:ハモン・イベリコ
中:エビのガーリック炒め
右:マッシュルームのガーリック炒め

ここはメニューは少なめ。
今日は野菜が食べたい日のはずだったので、めいいっぱい野菜を頼んでみた
つもりだったんだけど、なかなかその欲求は満たすのが難しいのでした。

その代わりガーリックのきいたスパイシーなご飯が食べられます。

もちろんもっと食べてます。笑

シェリークラブ2.JPG

左:イベリコ豚のホホ肉の串焼き
中:ドライトマトのマリネ
右:シェリー2種

このイベリコ豚のホホ肉の串焼きは初めて食べたけど美味しかった〜♪
お肉がとっても柔らかくて優しいけどしっかりとした味わいがあって、
なおかつジューシー。

もー。イベリコ豚、最高!!!

ここはドライトマトも美味しい。
ドライトマトは自分で買っても何だか使い切れないんだけど、参考になります。はい。


そして、「シェリークラブ」というくらいですから、シェリー盛りだくさんです。

このお店では自分の「シェリーカルテ」みたいなものを取っておいてもらうことができます。
たとえば私は初めてこのお店に行ったのは2003年だったので、2003年のカルテからあります。
来店の度に自分がどのシェリーを飲んだのかを記録しておく事ができるんですね。
私は年に1度か2度くらいのペースで来ているので、毎年分カルテがありました。

今年のリストは2003年と比べると随分とリフレッシュされていて、
2003年カルテに「絶品!」って書き込んでいたシェリーがなくなっていたかと思えば、
新しいメニューですごく気になるものを入れていたりします。

でもこういうカルテがあると何となく制覇したくなったり、
「この前おいしかったヤツ」と気軽にオーダーできるようになったりと、とても面白い効果を出します。
消費者心理のくすぐり方が絶妙です。
私は完全に前者のタイプなので、こういうお店に出会ってしまうと大変です。笑


今日は上記メニューのほかに渡り蟹のパエリアとかハマグリのアヒージョをいただきました♪

デザートは定番のクレマ・カタラーナ。
スペインの暑い日差を思い出すデザートで締めくくった幸せなディナーでした♪♪



おうちでも食べたいハモン・イベリコ☆
一番右はイベリコ豚のチョリソー。チョリソーもマジうま。
おうちでパーティをする時とかにチョット奮発するのもいいかも。
超人気イベリコ黒豚スペインの生ハム ハモン イベリコベジョータ(ブロック) 100gあたり1800円 ハモン イベリコ セレクション スライス 【50g】 感動!激ウマ!【ホセ・リート社】最高級イベリコ・チョリソー 


今日のホホ肉でイベリコ豚の新たな美味しさ発見っ。
調理した方がお好きな場合はコチラ:
スペイン・イベリコ豚肩ロース肉 これが豚肉か・・・・イベリコ豚のほほ肉200g 究極のイベリコ豚セットどんぐりだけで育った豚は甘くとろけてゆく旨さ♪【送料無料】 


シェリーも大好き☆
ずっと色々と飲み比べているんですが、私はミディアムシェリーが好きなようです。
左は今日初めて試したアルフォンソ。右は2003年来のヒット:ナポレオン・オロロソ・アボカド。
アルフォンソ スペイン産シェリー酒辛口 ナポレオン オロロソ アボカド


シェリーを探していたらすごーく懐かしいものを発見してしまったっっ。泣
イギリスに住んでいた時に一番好きだったスペインワイン。
リオハのレッドでとっても飲みやすくてお手頃。
左:グランレゼルバ(1995) 中:セレクショナーダ(2000) 右:セレクショナーダ(2001)
日本でも2000円前後で買えるのね。安っ。
マルケス・デ・カセレス グランレゼルバ 1995 マルケス・デ・カセレスMarques de CaceresVendemia Seleccionada マルケス・デ・カセレス クリアンサ 2001 ヴェンデミーア・セレクシォナーダ


人気Blogランキングに参加しています。
楽しんでいただけましたらポチっと↓よろしくお願いします。

banner_02.gif
ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16588206

この記事へのトラックバック

しぇりークラブ(シェリー専門店)
Excerpt: 「シェリー・クラブ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年7月28日収集分= *千鳥...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/wine/
Tracked: 2006-07-29 21:36
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。