TOP > 雑貨 > これじゃあ本当にイケア・フリーク。いや、追っかけ。笑

これじゃあ本当にイケア・フリーク。いや、追っかけ。笑


IKEA(イケア)のニュースを発見すると書かずにはいられない!!

船橋店の全貌が明らかに〜。
日経BPで記事発見>>>コチラ

イケアでググるとニュースやブログへの書き込みが毎日増えているのが嬉しくて、自分でも「関係者ですか?」と聞きたくなってしまう。笑

AllAboutでも特集されてます>>>AllAbout

それによると、「世界のイケア」になれた理由は以下の6つだとか。
IKEA店舗.JPG
1.フラットパック   <配送時には、商品をなるべく小さくコンパクトに!>
2.パッケージコスト  <シンプル・イズ・ザ・ベスト!>
3.イケア自社がデザイン<トラブルをチャンスに切り替え!不屈の精神>
4.店舗の場所     <郊外ビッグスケール型>
5.環境への取り組み  <どこかに負荷をかけるビジネスはもう流行らない>
6.社員への感謝の気持ちを忘れない <「アメと鞭」で意欲を駆り立てる!>

むー。益々働きたくなってきたぞ…。

はっっ。でも雑貨のカテゴリなので、少しは雑貨のことも書かなくては!
えっと。えっと。

…ということで今日はイケアのカタログからパクリです。汗


オーブンミットLISBET エプロンLISBET ハンギングティーライトホルダーSOMMAR
LISBETシリーズのオーブンミット      エプロン    ハンギングティーライトホルダー

まーっ。おそろいだなんて、何てかわいいのっ。ちなみにタオルとかも同じシリーズでそろいます。
このハンギングキャンドルホルダーは植木鉢としても使える、と書いてあります。たしかにここからツタとか垂らしてもお洒落かも♪

取っ手付植木鉢SOMMAR チョコレートクリスプ ダブルGILLE ロッキングチェアIKEA PS GULLHOLMEN
 取っ手付植木鉢SOMMAR   チョコレートクリスプ ダブル    ロッキングチェア

この植木鉢は悩むなー。花が目立たなくなってしまう可能性あり?!観葉植物とかサボテンとか育てるにはかわいいかも♪
そしてこのクッキーは懐かしいですっ。あっまーいけどおいしい。
そして籐の椅子なのになんてアート・・・。タメ息

フットスツールLUNNA クッションカバーINEZ TRÄD キルト&枕カバーMALOU FJÄRIL
 フットスツールLUNNA     クッションカバーINEZ TRÄD   キルト&枕カバー

フットスツールは布地違いで色々あります。でもこの生地ステキ。
クッションカバーも種類充実です。テキスタイル関係はおしゃれな柄が多いと思います。ちょっとマリメッコに似てるかな。
ベッドカバー&枕カバーのセット。初夏な感じでこれからの季節には良いのではないでしょうか☆


いやー。血湧き、肉踊りますね。
商品詳細はカタログからどうぞ>>>カタログ


<イケア関連情報>
i love ikea ☆ イケア・ラブ♪
続・i love ikea ☆ イケア・ラブ♪
イケア情報PartIII:関連ニュース


人気Blogランキングに参加しています。 応援していただけると嬉しいです。 banner_02.gif


Technoratiタグ: / / / / / /
ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

IKEA JAPAN(イケアジャパン)いよいよオープン!
Excerpt: 待ちに待った「イケア ジャパン」が24日月曜日に舟橋にオープンします。 って、さとうさんのおうちからは遠くて行けない・・・・。 そのうち行くぞ!! 公式ページで商品を見ることは可能だけれど、購入..
Weblog: さとうさんのおうち
Tracked: 2006-04-22 16:05
×

