TOP > 編み物 > オーロラバルキーとオーロラパフィー買いました

オーロラバルキーとオーロラパフィー買いました

毛糸のピエロシスターズで猛烈販売中、あむらー界を席巻している(?)ボットポアラ社のオーロラシリーズですが、ご多聞にもれず私もすごい勢いで買いました。買ったった!!

まずはオーロラバルキーから。

botto_poalo_bulky.jpg

色を重視して露出をいじっていたらピントがボケてしまったのですがドンマイ。他の方もたくさんレポートされてるし、糸質はピエロさんや毛糸ZAKKAストアーズさんのサイトどおりです。でも色はこちらの方が実物に近いと思います。手前からパーシモン、ストロベリーレッド、チャコールブラウン。パーシモンとチャコールブラウンは少し杢が入ったような風合いですが、ストロベリーレッドは原色です。もう少し彩度の高い色を想像していたのですが、落ち着いた色合いです。ストロベリーというよりはドラゴンフルーツの外側?みたいな色。

スウォッチも編んでみました。メリアスとかのこ編みを12号針で。

botto_poalo_bulky_swatch.jpg

さして綺麗ではない私の編み手でこれだけ目がそろうので、使いやすい糸だと思います。糸はもっちり、ふかふかなので、かなりの厚みが出ます。他の方も書いていらっしゃいますが、何せ糸足が短い(50g=52m)ので、ウェアは相当な重さが出そうです。でも、このかのこの部分、素敵じゃないですか??ぴかぴか(新しい) すっかり気に入ってしまったので、かのこ編みできつめに編んでショート丈のジャケットか、ざっくり編んでマーガレットも素敵かなーと妄想中です。ドレープ感が必要なものよりはアランとか立体感があるものの方が向いているのは間違いないと思う。

実はこの後ブルー系の糸も勢い込んで買い足しているのですが、それはまだ到着していません。この極太の糸をどう処理していくのか、嬉しい悩み爆発中ですww

そして、こちらも大人気のPuffy(パフィー)。色はブロンズイエローと緑系×紫系ミックス。

botto_poalo_puffy.jpg

はっっ。ピエロさんで再販決定ですね!今度は他の色買えるかなぁ。。。

★50%OFF★【色数・数量限定】イタリア直輸入!毛糸ピエロ♪【G627】Puffy (パフィー)[毛10...

★50%OFF★【色数・数量限定】イタリア直輸入!毛糸ピエロ♪【G627】Puffy (パフィー)[毛10...

価格:400円(税込、送料別)

個人的にはバルキーよりもパフィーの方が好みです。なかなか手に入らない感じだし、ざっくり編んでもきちんとしたものになりそうな予感。こちらは断然マーガレットにする予定なんですが、緑系×紫系ミックスはお試しで2玉しか買っていないので、買い足さないとウェアにはできず。もっと全体的に白っぽいミックスなのかと思っていたのですが、買ってみたら意外とちゃんと色がきっちり入っていてバッチリ気に入りました。それでももちろんベージュ系ミックスの方が扱いやすい色合いであることは間違いないですがww

それにしてもこのパフィー、100g巻きだからというのもありますが、相当な大玉です。場所を取ります。早く編まないと邪魔でしょうがないわ。

最近暖かい日が多いので、ちょっと厚手のニットをサラッとはおって出かけたい気分ですね〜。

【追記】:
オーロラパフィーはマーガレットを2枚編みました♪ >>> 
オーロラパフィーでマーガレット完成☆
パフィーのマーガレットもういっちょ


バルキーは再販に追加が出たので、まだ手に入るようですね。なかなかこのクオリティの糸は手に入らないと思うので買いだと思います☆

【追記】パフィーでマーガレットを編みましたよ>>パフィーの作品


イタリア直輸入!毛糸ピエロ♪【G626】Aurora Bulky (オーロラバルキー)[毛100%(エクスト...

イタリア直輸入!毛糸ピエロ♪【G626】Aurora Bulky (オーロラバルキー)[毛100%(エクスト...

価格:665円(税込、送料別)

イタリア直輸入!毛糸ピエロ♪【G626】Aurora Bulky (オーロラバルキー)[毛100%(エクスト...

イタリア直輸入!毛糸ピエロ♪【G626】Aurora Bulky (オーロラバルキー)[毛100%(エクスト...

価格:665円(税込、送料別)

ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



2010年11月14日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 編み物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。