TOP > 雑貨 > イケア(IKEA)の提案する愛の形

イケア(IKEA)の提案する愛の形


いよいよイケアの日本リベンジ1号店、船橋店が明日、24日にオープンしますね!
明日は仕事で行けないのがめちゃくちゃ残念・・・。
行ける方々のレポートをチェックしなくては!

そんな中、イケアのサイトを見てたらこんなコンテンツがありました。
その名も

[saiz.jp]
3つのサイズで理想の家庭をつくろう。

中に入ると
1.家具のサイズ
2.家のサイズ
3.人のサイズ
4.愛のサイズ
saiz.gif
に分かれています。この時点で「3つじゃないやん!」と突っ込みたくなりますが、3つはその3つではないんだなー。

まず、1.家具のサイズ は、
幅 x 奥行き x 高さ で選びます。
↑この掛け合わせの数が「3つ」なんですねー。

じつはこの機能は家具の通販サイトに何故ないんだろう、と前々から思っていたものだったので結構嬉しいし納得感もあります。欲を言えば家具の種類でソートがかけられるともっと良いと思います。
でもこのFlashのコンテンツを作った方の意図がそんなところにないのだ、ということもこれまた良く分かるのでそこは我慢することにします。

次に、2.家のサイズ は、
部屋の数 x 家族の人数 x 駅 からの距離 で選びます。
ちょっと「むむ?!」が出てきます。
どれを取っても家具選びにどのような影響を及ぼしているのかが今ひとつピンとこない掛け合わせです。
試しに他の係数は一緒にして、部屋の数だけを変更してみました。
・・・出てくるものの違いが分かりません・・・。

気を取り直して、3.人のサイズ を見てみます。
これは誰かにプレゼントをあげる場合の選択補助ツールです。
年齢 x お小遣い x 心の広さ で選びます。
ちなみに心の広さは1坪〜99坪の間で選びます。笑

私は34歳x2万円x5坪で試してみたのですが、摩訶不思議なセレクションが出てまいりました。
試しに34歳x10万円x50坪でも調べてみたんですが、プレゼントの最高額が5900円でした。・・・何故?
IKEAはプレゼント否定派なのでしょうか。贈り物は心が大切、モノじゃないさ、
ということなのでしょうか・・・。謎です。

さて、今回の大本命、4.愛のサイズ を見てみましょう。
副題には「2人の愛のサイズを測って、理想の関係を育もう。」とあります。どれどれ・・・。

愛のサイズは
交際年数 x 体重 x 愛情温度 で量ります。
体重??体重って誰の体重でしょうか?
でも制限数値が99kgですから、きっと私の体重でしょう。
愛情温度も微妙です。私の愛情温度でよいのでしょうか?
今回は 01x50x99 で調べてみました。うふ♪一応ね♪

・・・結婚指輪に「ゴールインしたら?」のメッセージ・・・。

要はこれは気づきのお遊びコンテンツなわけですな。はは。

最後にHome Loversという名前のショートムービーもあります。
是非ご覧くださいませー。

イケアスペシャルコンテンツ>>> saiz.jp



<イケア関連情報>
i love ikea ☆ イケア・ラブ♪
続・i love ikea ☆ イケア・ラブ♪
イケア情報PartIII:関連ニュース
これじゃあ本当にイケア・フリーク。いや、追っかけ。笑


人気Blogランキングに参加しています。
応援してくださると嬉しいです。 banner_02.gif


Technoratiタグ: / / / / / /
ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

TROFAST【IKEA】
Excerpt: いよいよイケア上陸ですなー。 本日ザウス跡に船橋店オープン、う〜行ってみたいな。特に日本の住宅事情に合わせたショールームを実際に見ながら購入できるシステムが面白いですねぇ。そこで品番をメモして、倉庫の..
Weblog: ミニマム 【minimum】
Tracked: 2006-04-24 16:11

IKEA船橋店 オープン初日、家具や巨大倉庫のこと
Excerpt: <strong>IKEA船橋</strong>がついにオープンしました。 入場制限するほど大混雑で、IKEAの日本1号店の出だしは好調のようです。
Weblog: IKEA(イケア)と北欧デザインのインテリア
Tracked: 2006-04-26 18:04
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。