TOP > 日記 > 遅ればせながら自己紹介を…。

遅ればせながら自己紹介を…。


今日書店で立ち読みした「めちゃくちゃ稼ぐブログの本」みたいな感じの本に「プロフィールの充実は基本!」みたいな事が書いてありました。だからって訳ではないのですが、大変遅ればせながら自己紹介をしようかと思います。

本当はプロフィールのページを作ってリンクしたいんですけど、やり方が良く分かりません。かなりhtmlとページ構成と悪戦苦闘の毎日です。泣。

maku0606.JPG そんな前置きはさておき。直子と申します。
ネット系企業でPRの仕事をしております。

このブログを始めたキッカケは、「ブログとは何ぞや?」という、どちらかと言うと仕事から生じた疑問からだったりするんですが、色々と考えあぐねた結果、「自分で作ってみるのが一番!」という結論になりました。

はい。昔から行動派です。笑

ネット歴はかなり長く、しかもきっとオタクなんだと思います(爆)。
でも、ネットを日々使っていて思うことは、巷で「今は情報が氾濫している」なーんて言われている割に「良質な情報は意外と少ない」ということ。

ここで言う「良質な情報」って言うのは「自分が欲しい情報」や「発見のある情報」を指すので、調べる人の数ほどに解がなくてはならず、難しいことではあるんですが・・・。

なので私はいつも検索の鬼と化す訳です。笑
で、せっかく調べたら発信した方が良いよなー。他の人の手間が少しでも省けるなら。或いは、知らなかったことに出会ってもらえたり、それが私の好きな事で共有できたらチョット素敵♪・・・そんな思いで夜な夜な情報収集をおこなうことにいたしました。

本業もネット系企業よろしく激務なので更新はまちまち、情報は散漫、リンクが切れてたりテーブル構成がおかしかったりすることも多々あると思いますが(ひどい…汗)、頑張って更新してまいりますのでよろしかったら折に触れてお立ち寄りくださいませ☆
たまにコメントなんかも頂けると涙が出るほど嬉しいことと存じます。

自己紹介だから。うふ♪と思って趣味一覧を作ってみましたが、
こうやって並べると超良妻賢母な雰囲気を醸し出すな…怖。
他には旅行、観劇、買い物、読書、ネット検索 等等
【趣味一覧】
趣味.JPG

弱点は空腹。お腹が空くとものすごく機嫌が悪くなって何もしなくなります。
好きなのは美味しいものを食べさせてくれる人と知らない世界に垣間見せてくれる人。


こちらもたまにUPDATEしまーす。


歴代マクはこっちで管理しようっと。
maku.bmpmaku2.bmp
2006.8〜122008.11〜翌3
人気Blogランキングに参加しています。


banner_02.gif
ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



2006年04月27日 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
すげー。いっそがしいのに2つも立ち上げるのがすげー。
しかもちゃんと更新してるよー。
ついポチットナしちゃいそうだよー。

ギャーー
Posted by maho at 2006年05月19日
あら。まっほー。
その代わりmixiがおろそかだけどね。笑
二足のわらじは昔から向かないのだよ。(意味深。)
あ、これも二足目なのかしら…。
コメントありがとー。
まっほーこそちゃんと寝てね。
Posted by 直子 at 2006年05月19日
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17083078

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。