TOP > 美味しいもの♪ > 美味しいお店>西麻布/麻布十番/六本木>くろひつじ

美味しいお店>西麻布/麻布十番/六本木>くろひつじ


最近何故かやけにジンギスカンが食べたかった。

多分、ちょっと前にテレビで『羊肉確保に命を懸ける男』みたいなドキュメンタリーを観たり、友人がジンギスカン・イベントを開催していたり、会社の近くのピーコックで栗原はるみがオージーラムのキャンペーンガール、いや、キャンペーンキャラクターになっているのを見たりしたのが、チリツモで私の中に堆積していったのだろう。

1ヶ月前くらいから一緒にジンギスカンを食べに行ってくれる人を物色していたところ、連れが快諾してくれたのでやっとありつくことができた。
向かったのは六本木の『くろひつじ』。
ジンギスカンでは有名なんですってね。何でも最近カプリチョーザの親会社の資本が入ったとかで支店ができたりサイドメニューが増えたりと発展中らしい。

いや、食べたかった割に実は人生2度目のジンギスカンでして。
060506_2047_x007E_01.jpg


さて、喜び勇んで出かけたジンギスカンではありますが、何せ人生2度目なので勝手が良く分かりません。連れに教えてもらいます。

要約すると・・・

これ↓を飲んで            これ↓を食べて          これ↓で締める
060506_2055_x007E_01.jpg 060506_2059_x007E_01.jpg 060506_2139_x007E_01.jpg

ということになります。笑

"サイドメニューが増えた"と言ってもですね、キュウリとかキャベツとかトマトとかがドサッと出てくる感じです。とにかくいっぱい食べて飽きる前にソフトクリームに移行するべし、ということです。爆

…と憎まれ口を叩きましたが、とっても美味しかったです。ジンギスカン不足はバッチリ解消されました☆

今日はオーストラリアのラムとアイスランドのラムを食べたんですが、個人的にはオーストラリア産の方が好みでした。アイスランド産に比べて味わいが濃くて柔らかかったです。
(アイスランド&羊と聞いて、以前アイスランドに旅行した時に見た轢死体がちょっと脳裏をかすめたのもいけなかったのかも…。汗)


ジンギスカンが食べたくなったら皆さん是非♪

場所はHard Rock Cafeの奥です。


くろひつじ
港区六本木5-7-8-2F
03-5785-1155


人気Blogランキングに参加しています。
応援してくださると嬉しいです。
banner_02.gif


Technoratiタグ: / / / /
ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

