TOP > 雑貨 > お買い物レポート:エーグルのラバーブーツ

お買い物レポート:エーグルのラバーブーツ


ついに!ついに買いました!
私を梅雨の憂鬱から救ってくれるレインブーツ!いや、ラバーブーツ!
…って言うかこの商品は呼び名がいっぱいあって紛らわしいなぁ。雨靴なのか長靴なのかレインブーツなのかラバーブーツなのか、それぞれの呼び名には違いがあるんだろうか…。

はっっ。本題からずれました。

とにかくやっと入手したんです。レインブーツ!

当サイト一番の人気コンテンツ(笑)、
徹底リサーチ:雨靴 長靴 もといレインブーツ」にて情報をまとめるも、そもそも恋して5年、かなり長いこと買えないでいたためになかなか踏ん切りがつかない日々を送っておりました。代官山のRaindropsまでRegina Regisのレインブーツを見に行ったり、デパートに行けばもっと他の商品はないかと目を血眼にして探しておりました。

雨靴レポート.JPG
でも、今年はかなりのレインブーツ・ブームらしく(本当か?!)、私が一覧表に追加する商品が片っ端から在庫切れになっていく状態…。このままでは、

「私が買う前にレインブーツがなくなってしまうぅぅぅぅ」

と雄叫びをあげそうになっておりました。どうしよう。買おうか、買うまいか…。

ただ、まだこの目で見てない商品があったんです。それは、Aigle(エーグル)。

フランスのラバーブーツメーカーの老舗であるエーグルですが、私の中ではあまりにアウトドアブランドのイメージが強くて、私の求める「おしゃれでイケてるレインブーツ」の基準からは少し外れている先入観がありました。どちらかというとアングラー用のゴム長だとか、沼地を進む冒険家のためのゴム長だとか…。いや、ゴム長、ってイメージだったんですよ。すみません。


今日は日曜日だったこともあって、意を決して行ってまいりました。エーグル日本本店in渋谷。

そして、瞬時に恋に落ちてしまったのです…。


お店に行く前に散々ネットで色々な商品を検討していたんですが、お店で一目ぼれ。事前リサーチはあまり役に立ちませんでした(笑)。これはエーグルのシャンタベルというレインブーツです。
エーグル シャンタベル レインブーツ 今、日本で手に入るエーグルのブーツは下記3タイプ:
 ◆ベニル(BENYL)シリーズ
 ◆シャンタベル(CHANTEBELL)シリーズ
 ◆マロイヌ(MALOUINE)シリーズ
ベニルシリーズは男女兼用なのでかなりゆったりとしたサイズなのに対して、シャンタベルはレディース専用のスリムなデザインが売りです。マロイヌもレディース専用ですが、丈が短いショートブーツです。

ネットで見ていた時にはブラウンに心惹かれていたのですが、お店ではこの深いネイビーに赤いラインが印象的なブーツが目に飛び込んで来ました。

このブーツはレディース用に細身に出来ていて、履き口は35cmしかありません。高さは37cmくらいで、若干足首のあたりに余裕ができます。でも、履き口が自分の足と合っていないとガバガバな印象になってしまうので、ここは重要なポイントだと思います。あと気になっていたのは1足あたりの重さなんですが、おうちに帰ってきて量ったところ、1足あたり660gでした。これで感覚としてはかなり軽い感じですので、660gよりも軽いものは負担が少ないと思います。(ちなみにRegina Regisは重かったです。)

履くとこんな感じです。→
セルフタイマーで撮っちゃいました。(*^^*)エヘヘ

060515_0118_x007E_01.jpg
あとは、このブーツは甲の高さが非常に高いので、インソールを入れて履くことが多いそうです。入れないと足がブーツの中で踊ってしまうのと、インソールが入ることで通気性のないゴムの中を快適に保ってくれるそうです。今エーグルのオンラインショップを見たらインソールの事については何も触れてませんね。不親切だな…。

お店の方がお勧めしてくれたのは、pedagのブーツ用インソールでした。これはドイツのブランドでかなりしっかりしています。ソールにあまりクッション性のないラバーブーツのショックも吸収してくれます。
楽天ではココしか取り扱いがないようです>>>ドクターマーチンショップ


いやー。長年の念願が叶って本当に嬉しいです☆
ただ、エーグルのブーツ高いです…。インソールも買うと16,605円!いっぱしの靴と同じくらいの値段になってしまいましたー。あはは。

お店の方に伺ったところ、雨の季節にしか履かないのであれば7年くらい、その他でも履くようであれば4年くらいの寿命ではないか、とのことでした。それでもやはりお手入れは重要だそうで、濡れた後は拭いたり、汚れを落としたりと言ったケアは必要だとのこと。ラバーブーツなので、表も裏もジャバジャバ洗えますが、直射日光の下で干すとゴムにヒビが入ってしまうそうです。

で、これには驚いたんですが、ラバーブーツにも栄養剤があります。
エーグルのラバーブーツはコーティングのためにワックスが塗ってあるので、あまりテカテカせず高級感が出ているのですが、このコーティングを守る意味もあるとのこと。お店の方お勧めの栄養剤は、これまたドイツ製のコロニル社のシンケアという商品。
これも楽天ではココしか取り扱いがありません。>>>靴のシナガワ

あー。俄然梅雨が楽しみになってきた!
このブーツにはショート丈のパンツとかスカートが合うので、それもそろえなくちゃなー。うふふ。
物欲には限りがないなー☆


<参考リンク>
エーグルのオンラインショップ


その他おすすめレインブーツ


人気Blogランキングに参加しています。
応援してくださると嬉しいです。
banner_02.gif


Technoratiタグ: / / / / /

ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



2006年05月15日 | Comment(15) | TrackBack(1) | 雑貨
この記事へのコメント
長靴って絶対便利だし、こんなオシャレなデザインなら恥ずかしくないし、いいですよね。
男性ものにもいいデザインのがあればいいのに、と思ってしまいます。ボクが履いてるテカテカの黒のゴム長靴は、ジャブジャブ機能的に歩けるものの、いつでも笑われて恥ずかしい思いばかりです(Y_Y) とか言って、遠慮なく電車にも乗っちゃったりします。
Posted by pon at 2006年05月15日
ついに納得のいくラバーブーツにめぐり合えたんですね。おめでとうございます。
私も色々探していてこのブログにたどり着いたのですがとっても役に立ちました。
ちなみに私もプッチのアーガイルが理想でした。去年ネットで見つけた時に買っておけば!!!と後悔です。
私はわけありで「座っている時にキレイに見えるもの」を選びました。Reginaの花柄、昨日買っちゃいました。
Posted by かずりん at 2006年05月15日
>ponさん
こんにちは。ponさんも長靴を履かれるのですかっ。そんな他人の目なんて気にする必要ないですよ!
それより濡れた靴下で1日過ごす不快感の方がイヤですよねー。
ちなみにエーグルのラバーブーツは男性用も素敵でしたよ♪是非サイトとかもチェックしてみてください。

>かずりんさん
うっふっふ。やっと買いました♪
あと、私のつたないブログをお役立ていただけて嬉しいです。ありがとうございます♪
Pucciのブーツはこの前六本木のスタバで履いてる子を見つけて思わず声をかけそうになってしまいました。Reginaの花柄!それは注目度ナンバーワンですねっ!
私ももう1足ショート丈を買うかどうか悩み中ですー。
Posted by 直子 at 2006年05月16日
こんばんわ、私もPucciのアーガイルのラバーブーツ見つけるのが一足遅く買いそびれてしまいました。
エーグルって私もアウトドア専用って感じで探検隊が履くようなのしかないと思ってたのに直子さんのブログを見てビックリ!!今度の休みにエーグル行ってみます。早く休みにならないかな〜
Posted by usa-p at 2006年05月22日
>usa-pさん
コメントありがとうございます〜。
Pucciのブーツ、大人気ですよねー。この前も街で履いてる人を見かけました。
ちなみにHunterのブーツもお勧めですよー。Kate Mossも履いているらしいです☆
レインブーツ特集に追加しておいたので見てみてください。
Posted by 直子 at 2006年05月23日
はじめまして。http://www.rakuten.co.jp/potechino/769203/769331/871848/
↑こんなにすごいレインブーツがあるのですね。
もし、値段が1/4くらいだったら飛びついて買ってたと思いますけれど、
一度、こんなので雨の中を歩いてみたいものですね。
Posted by yuki at 2006年07月04日
yukiさん
コメントどうもありがとうございます♪
そうなんですよー。実は私もコレ、気になってました!!
でも履けないですよねー、こんな値段のもの、雨の日に!!きょえー。
Posted by 直子 at 2006年07月11日
やはり、お値段とのバランスですよね。
もし一、二年後でも、
在庫品でもいいから安く売られていたとしたら、
たとえ流行おくれでもはいてみたい、
それほどの気持ちではあります。
あぁ、気になる!
Posted by ユキ at 2006年07月11日
こんばんは☆はじめまして。
長靴をずっと探していて、先日買いました。
色々とすっごく悩みましたが直子さんと同じ物を
買いました。届くのが楽しみです♪
正直高いなぁ〜って思ったんですけど、かわいいし
飽きがこないデザインだと思ったので思い切りました。
長靴選びにすっごく参考になりました。
ありがとうございました!
それにしてもかわいい長靴が多いですね〜。
Posted by mima at 2006年07月19日
>mimaさん
そうですか!エーグルにされましたか!
いやー。私が買おうと思った頃はPucciが全面的に売り切れで、選択の余地がなかったというか…。
でも今日も会社に履いて行きましたよ!
「明日は魚河岸ですか?」とか聞かれたけど気にしないもんね!おしゃれさんなんだもんね!
とにかく少しでもお役に立てて光栄です〜。
Posted by 直子 at 2006年07月22日
僕にはこのエーグルが勝負靴と思います。
センター試験はいつも大雪やみぞれで足元で失敗する、と聞いてたので、アウトドアの情報誌でこれを知り高校生のときから冬はこれで通学。ネイビーは紺の制服にもよく似合うといってくれる友人もいて何人も仲間ができました。
おかげで試験当日も滑らず、冷えず、足が締め付けられることもなく、第一志望に合格! 受験生の皆さん 入試は悪天候の日になぜかよくあたってしまいます。かっこよく雪を蹴っ飛ばし合格してください。
Posted by レインウォーカー at 2006年11月08日
追伸 直子さん、エーグルのブーツはユルユルだとお感じのようですが、これにはコツがあるんです。かならず綿80パーセント以上の極厚手のソックスを履くこと。
アクリルや女性の薄手パンストではだめです。僕はユニクロで定番の3足1000円の厚手靴下かサッカーで使ってきたハイソックスにしています。蒸れの問題も不思議とこれで軽減。できるなら外出先で靴下はきかえすると快適です。僕はエーグルを冬のスニーカーとおもってきましたからおしゃれ感覚がちがうかもしれませんが、雪も雨も水溜りも気にしないで歩けるし走れる!エーグルの魅力は男女関係ないとおもいますよ。
Posted by レインウォーカー at 2006年11月09日
>レインウォーカーさん
コメントありがとうございます!
そうですか。レインウォーカーさんはエーグル愛用者ですか!今日も雨だし履いてらっしゃるでしょうか?笑
最近は足が太くなってきたせいかエーグルもピッタリになってきてしまいました。汗
Posted by 直子 at 2006年11月11日
>直子さん
慣れるとぴったりになってくるお話同感です。同級生で一緒に買った友人は外反母趾に絶対ならない靴だとか、いってましたし一冬履いたら水虫が治っちゃった子もいました。僕は親の転勤で北海道に来て慣れない雪道に音を上げてこいつにしたんですが
片道6キロの道を往復歩いて通学。足元は夏はナイキ、冬はエーグルで体力がつきました!歩きながらカードで暗記物をマスターしたのが思い出です。(定期代だけで年間10万浮きました)


直子さんもぜひ履きつぶすほど歩いて体力つけてくださいね。
Posted by レインウォーカー at 2006年11月11日
>レインウォーカーさん
でもエーグルとかって靴底を足したりできないから何だかもったいなくて、全然履けないです。(>_<)
本末転倒なんですけどねー。ホー。
Posted by 直子 at 2006年11月26日
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17826054

この記事へのトラックバック

AIGLE(エーグル)の大人気ラバーブーツ・ライディングブーツ(乗馬ブーツ)はこちら
Excerpt: 乗馬服を思わせるファッションが注目を集め
Weblog: もっと楽しく!通信販売
Tracked: 2006-11-11 21:16
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。