TOP > 美味しいもの♪ > 男前豆腐店:風に吹かれて豆腐屋ジョニー

男前豆腐店:風に吹かれて豆腐屋ジョニー


前から気になっていた男前豆腐店が日経ビジネスに取り上げられていました☆

でも、近くのお店ではなかなか見つからなくて食べる機会がなかったのですが、今日久々に行ったライフに取扱がありました♪
060521_1853_x007E_01.jpg 男前豆腐店にはかなりの数の商品があります。
スタンダードなところでは、
 ◆男前豆腐 450g
 ◆風に吹かれて豆腐屋ジョニー 190gx2
 ◆やっこ野郎 400g
 ◆お嬢 400g
 ◆おたま豆腐 600g
などなど・・・。

かなり奇天烈なサイトがあるのでコチラをご覧あれ。


今日は写真の「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」を購入。

本当は看板商品(多分)の男前豆腐を試したかったんですが、450gの巨大豆腐を完食する自信がなかったので、このサーフボード調の2つに小分けされた方を買いました。そうは言っても「風に吹かれて」って…。ジョニーって…。

せっかく美味しいと評判のお豆腐ですから、シンプルに冷奴でいただきました。→

結果は・・・

うま〜〜っっハートたち(複数ハート)

いつも食べてるお豆腐と全然違うっ。
すごくクリーミーで大豆の味が濃いんですっ。いや、これは大豆の味なのか?大豆の味なんだろうなぁ…。

いやー、感動しました。
060521_1954_x007E_01.jpg

あと半分残ってるのを食べるのが楽しみです☆


全然関係ありませんが今日は東武ワールドスクエアに行って来ました♪
世界各地の建造物とミニミニ人形のコラボ。
(写真:左)はエジプトのアブシンベル神殿→
これがミニミニだなんて分かりますか?前の方に見えているラクダに乗っているのもミニチュア人形ですよ?!

存分に楽しんだんですが…。

060521_2300_x007E_01.jpg 060521_2300_x007E_01.jpg
ピーカンの中を調子に乗ってノースリーブワンピースで歩き回っていたら、かなり恥ずかしい日焼けになってしましました…。とほほ…。↑

かゆいし痛いし恥ずかしいし…。まだ夏にもなっていないのに前途多難です。
皆さん日焼け止めは侮らずにこまめにつけましょうね。泣


人気Blogランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです。
banner_02.gif


Technoratiタグ: / /
ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



この記事へのコメント
直子さんこんばんは!!
「豆腐屋ジョニー」は、セブンイレブンでも扱っていますよー。ただし、仕入れ量が多くないので、売り切れ必至です。
味は、直子さんがおっしゃるようにクリーミーで、ちょっと革命的な味ですね。ただ、私は昔風のボソボソっとしたお豆腐が好みなので、ちょっともの足りなかったです。「ガンモ番長」にトライしてみたいですが、これはセブンでは見かけません。ライフで探してみます。
Posted by 海鳥 暁 at 2006年05月27日
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18183706

この記事へのトラックバック
×

