TOP > 美味しいもの♪ > 東京X豚かたロース:美味しい豚肉

東京X豚かたロース:美味しい豚肉


私は元々お肉派なんですが、最近はめっきりお魚を食べることが増えました。お刺身、焼き魚、煮物・・・。お肉はやっぱり胃に重くて、昔のように週に1回焼肉、なんてさすがに無理。(←食べすぎ。)
(あ、でもこの前ジンギスカンの記事あげてたかも。汗)

まぁいいか。笑

とにかく今日は豚肉の気分だったんです。珍しく。で、会社帰りにピーコックへ。そしたら何だか豚肉にしては高いお肉を発見。その名も“東京X”。「私たちはおいしい豚です」って書いてあります。豚肉なのにこの刺し。ふーむ。気になる…。イベリコ豚は大好きだけど、東京Xとは?
060522_2133_x007E_03.jpg


060522_2153_x007E_01.jpg いやー。柔らかく焼きあがりました♪

今日はちょっとお子ちゃま風にトマトケチャップととんかつソースで炒めたたまねぎを添えました。大人になってもこういうものって美味しいですよね。お子ちゃまが出来たら是非作ってあげたいメニューでもあります☆

お肉は油が適度に入っていて、とっても柔らかかったです。

で、この気になるネーミング。調べてみました。

東京Xとは、東京都の「美味しい豚肉を作ろう!」というプロジェクトから出来た夢の豚だそうです。鹿児島黒豚と英国バークシャーとデュロックと北京黒豚の美味しいところだけを取り込んだ豚。できあがったのは茶色にぶちのついた品種でした。カワイイハートたち(複数ハート)

詳しくは東京X生産組合のHPをご覧ください。
tokyo-x.JPG

HPによるとこのお肉は東京都でしか手に入らないとのことなので、気になる方は下記をどうぞ。ハムとかソーセージもあるようなので、今度試してみようっと。

東京都 東京X豚
TOKYO-X焼肉セット(東京都民限定販売)
東京X豚あらびきウィンナーセット
東京X豚あらびきウィンナーセット
東京都 東京X豚ポークカレー
カレー発見。


人気Blogランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです。
banner_02.gif

Technoratiタグ: / / /
ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



この記事へのコメント
あっ東京Xだ!!美味しいですよね、餃子しかした事無いけど・・・。
わざわざ今半で買うのですがスーパーでも売ってるのですね。知らなかった・・・。
カレーに惹かれるtonakaiでした。まだ気になりますよ、納豆(笑)結構探しちゃったりしてるもん。でも無い・・・。
Posted by tonakai at 2006年05月25日
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

東京エックスX(豚肉ブランド)
Excerpt: 「東京エックスX(豚肉ブランド)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ読み比べしてみてください。 =2006年6月2日収集分=...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/food
Tracked: 2006-06-02 21:47
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。