TOP > 美味しいもの♪ > 美味しいお店>渋谷>LeRoux

美味しいお店>渋谷>LeRoux


お友達お勧めのイタリアンレストランに行ってきました。
渋谷のNHK放送センター西口に程ちかいところにあるそのこじんまりとしたお店はとっても美味しいランチを食べさせてくれます。

お店には小さなバルコニーもついていて、外でもお食事できますが、店内の内装がイタリアの田舎町のトラットリアのような良い気分なので、店内でのお食事をお勧めします。

とにかくランチの全てが美味しかったのでご報告します☆
060605_0000_x007E_01.jpg


コースにはお野菜食べ放題が付きます。この日はきゅうり、かぶ、レタス、にんじんの他にフェンネルまでありました。フェンネルを食べたのはかなり久々でちょっとジーンとしちゃいました。できることならもらって帰ってクラムチャウダーを作りたかったくらいに。笑  あ、野菜の写真撮り忘れちゃった。テヘ

この日の前菜セレクションはカポナータとスモークサーモンでした。
お店の味を知るには煮物ですよね。そもそも煮込み料理は何でも大好きなので、迷わずカポナータを注文しました。

この日のカポナータはカリカリに揚げたシートの下に隠れて登場しました。やー、どんな顔をしているのかドキドキします。パリッとシートを割ると、中から黄色を基調としたお野菜がごっそり出てきました。フレッシュなトマトで煮込まれたそれは正に初夏の味。地味ですが味わい深い一品です。
060528_1309_x007E_01-2.jpg
暑い日には冷た〜い白ワインと一緒にいただくとより一層美味かと思われます☆ 夏よ、早く来〜い!

060528_1315_x007E_01-2.jpg お次。パスタにもセレクションがあったんですが、ちょっとウロ覚え。私の頼んだのは切干大根とひき肉のトマトソーススパゲッティ。

「ん?!切干大根?パスタに??」と思ったのですが、これがどうして良いお味を出しています。全体的に大根の甘みが加わるのと、切干大根の歯ごたえがアクセントになって楽しませてくれます。
あれ?何だか段々料理評論家か美味しんぼか、ってくらいになってきてませんか、ワタクシ。手(チョキ)

カポナータ、スパゲッティとトマトベースが続いたのでくどいかな、と心配したのですが、全く飽きることなく最後まで味わえました。

メインは気分を変えてお魚を注文。この日は赤魚のソテー、りんごソースかけでした。お肉の方は確かチキンの香草焼きだったと思います。

赤魚は元々身が締まった魚ですが、ソテーの状態が良かったのでぷりっぷりっでいただけました。りんごソースの程よい甘さが淡白な身と合って美味しかったです。個人的にはもう少し塩・こしょうが効いていた方が好みかなー。
060528_1335_x007E_01-2.jpg
こちらのソテーの付け合せもフェンネルかと思ったらセロリでした。セロリもりんごに合いますよね♪

060528_1356_x007E_01-2.jpg 確かこの日はパンナ・コッタを注文したと思うのですが、マスターが盛り合わせにしてくださいました♪ベリー味のパンナ・コッタとアイスクリーム、チョコケーキの盛り合わせです。(あー、組み合わせ今ひとつ自信ないかも。甘いものにはあまりこだわりがなくて…。)

一緒に飲んだコーヒーもとても美味しく、マスターのサービングも行き届いていて、幸せなランチタイムを堪能いたしました♪

あまり普通に通りかかるところではないかもしれませんが、代々木公園駅からもすぐ近くです。お近くにお寄りの際には是非覗いてみてください☆

LeRoux / ルルウ
東京都渋谷区富ヶ谷1-16-3 >>地図
Tel: 03-3467-1247

応援よろしくお願いします。
↓クリック↓
banner_02.gif


Technoratiタグ: / / / /


ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。