TOP > エンタメ > スーパームーンの宵にヨガとアフリカンダンス

スーパームーンの宵にヨガとアフリカンダンス

今宵はスーパームーン。

月が地球に最も接近する日で、今回は19年ぶりだとか。

都心の明かりの消えた真っ暗な空に一際大きなお月様が浮かんだ今宵、代々木公園のWIRED CAFE FITでMUSIC FLOW YOGAとアフリカンダンスの夕べを過ごしてまいりました。

先生はVISIXヨガでお世話になっている華子先生。今日は「この日のために鼻歌から起こした(?)曲」をBGMに少しゆったりしたペースのヨガでした。

辛いことがたくさん周りで起こって固くなっている身体を解き放って、少しスペースができるように。

少しでも元気になって、前を向いて歩いていけるように。

その元気があふれ出て、東北の人たちにも届くように・・・。

色々なオモイを詰めて、ヨガをしてきました。


私も今日は行こうかどうしようか散々悩みましたが、集まった方々も色々な思いがあったハズ。節電のために開始時間を早めたので、始まった頃はまだちょっと明るく、外が見えていい気持ちでした。

yoga_20110319_1.jpg

最後シャバアサナの最中に地震があるというアクシデントがあったものの、皆な落ち着いていてあわてることもなく、無事に終了。

音楽に乗って、身体を伸ばして、エネルギーを蓄えた面々。笑顔も最初より素直になりました。

yoga_20110319_2.jpg

ヨガのあとは着替えてワンプレートディッシュで軽くディナー。お野菜たっぷりでヘルシー。思い思いに座ってライブを待ちます。

yoga_20110319_3.jpg

そして、お腹に響く太鼓のリズムとともに始まったアフリカングルーヴによるアフリカンダンスライブ。
武田マリさんのあまりの躍動感に全然シャッタースピードが追いつかず、唯一まともに撮れた1枚。

yoga_20110319_4.jpg

この太鼓って、腰からベルトで吊るして、足の間ではさんで叩くんですね。だから、動きながらのパフォーマンスができるんです。すごいでしょ?この太鼓は武田ヒロユキさん(ですよね?)のお手製で、ご自分で革を張られてるんだそうです。ちなみにヒロユキさんの太鼓は山羊の革で、真ん中のいくつか連結されているのは牛革だそうです。

yoga_20110319_5.jpg

実はこの後、皆フロアに出て一緒にアフリカのリズムにのって踊り狂ったんですが、私もその一員だったので、その写真はありませんw あしからず。

アフリカンダンスなんて踊ったことないので、その姿はむしろ盆踊りみたいだったのではないかと思いますがww 太鼓のビートにあわせて無心に身体を動かすことで、身体の中の邪気が吹っ飛んでいった感覚があります。(ただ単にアルコールがまわっただけという説も・・ww)


ここ1週間、不安で緊張しっぱなし、沈みがちだった気持ちも少し解放された気がします。
このエネルギーを使って、あらためて、今自分にできることを考えます。


今宵お集まりの皆様、素敵な時間をありがとうございました☆

ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



2011年03月20日 | Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。