TOP > 雑貨 > 帽子大好き。日焼け対策にも。

帽子大好き。日焼け対策にも。


小さい頃は母親に髪を短く刈られて、よく男の子と間違えられた。ヨットの柄のTシャツに“パンタロン”と呼ぶにふさわしい長ズボンをはいたりしていたのだからしょうがないのだけれど。

だから小さい頃は帽子が嫌いだったように思う。帽子をかぶるとより一層男の子のようになってしまう。
帽子の変遷.GIF 小学校の高学年は必死に髪をのばしていた。同じクラスのゆみちゃんの三つ編みが羨ましくて。阿部さんの走ると左右に揺れる黒髪がまぶしくて。

でも、最低なことに私の髪の毛は手に負えない天パーでもあった。長く伸ばしても切れ毛のような細かい毛が鳥の巣状に広がって、つややかでもなければ、かわいくもなかった。梅雨にでもなろうものなら私の髪の毛は周囲の湿気を過剰に吸い取り、ぐんぐんと空間を支配し始めさえするのだった。

そんな私も近年の理容技術の発達(・・・んな、大げさなことではないけど。笑)で、今は素敵な素敵なストレート♪自我自賛♪

帽子の裾からスラーっと(かどうかは別として)出てくる髪の毛がバランスが良くて、帽子がなおさら好きな今日この頃。今年はどんな帽子を買おうかなー。


私は結構頭が大きいので、かぽっと入る感じのスタイルが好きです。
使いやすいのはシンプルなタイプの帽子だけど、最近のお気に入りはふちが広めの帽子。ぱっと見ちょっとお嬢さんぽいスタイルが気分なのだ。

060613_2204_x007E_01.jpg 060613_2206_x007E_01.jpg 060613_2207_x007E_02.jpg

(写真:左)普段使いはコレ☆
(写真:中)ふちに針金が入っていて、自在にスタイルを変えられるすぐれもの。
(写真:右)かなり幅広ふちのドレッシーな帽子♪似合う服が難しいけど。笑

帽子は実際にかぶってみないと微妙〜なニュアンスが分からないんだけど、気に入った帽子にはなかなか出会わないですよねー。

こちらは今気になっているヘレンカミンスキーの帽子ちゃんたち☆ ほしいなぁ♪♪

ヘレンカミンスキーCARMEN【Camel】 ヘレンカミンスキーPROVENCE 12【NARROW STRIPE】 ヘレンカミンスキー帽子(スカイブルー)

こうやって上下で並べてみると、私の今持っているのは全部あたまのトップがスクエア(平ら)なのに対してヘレンは丸いフォルムになってるのが際立つなぁ。もしかしたら丸頭は似合わない可能性も??

あ、本当はハンチングとかにも挑戦してみたいんだけど、似合わないんだよねー。タメイキ***
しばらく帽子ハンターになる予定。かわいいもの発見したら随時UPしていきます♪

人気Blogランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです。
↓クリック↓
banner_02.gif


Technoratiタグ: / / /

ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。