TOP > 編み物 > 編み物禁止令が出てしまいました・・・

編み物禁止令が出てしまいました・・・

昨日一生懸命ドライブ編みのプルを編んでいたら、夕方頃に急に激しい頭痛になり、慌てて整体院へ。

骨盤とか頚椎はさほどズレてないけど、とにかく肩凝りがひど過ぎるね、と言われ、もみほぐしてもらって帰宅。(でもまだ軽く右目の奥に鈍痛が残ってるんですが)


「その肩凝りは編み物のせいだろう!!1週間編み物禁止!!!」


ということで、1週間編み物ができなくなってしまいました。とほほー。

皆さんはたくさん編まれていて肩凝りとかしないんですかね?定期的にストレッチとかしてますか?

何か妙案があったら教えて欲しいですー。



今日はストックがなくなってしまったトマト缶を仕入れに日本橋三越に行ってきたんですが、いや、すごい人でビックリしました。その後行った高島屋もすごかったし。ようやく余震が落ち着いてきたから皆さんお出かけだったんですかね。

最近デパートが計画停電の影響で早い時間に閉まってしまうので、デパートでしか買えないものが週末にしか買えないので、私のように買出しに来た人たちなのかもしれませんね。

ついでに買ったサザエのおはぎでおやつ。おはぎはサザエが一番好きです。



そう言えばこの前本屋さんで立ち読みした川越シェフのレシピ本に、「トマト缶はじっくり煮込むから安物で全然OK」的なことが書いてあったけど、トマト缶の味は重要だと思うんだけどなー。

そんなに上手な煮込み方があって、安いトマト缶でも美味しいならそれに越したことはないけど。

川越達也の万能ソースで10分レシピ―おもてなしにも使える!川越流24種のソース・たれ・ドレッシング (主婦の友αブックス)川越達也の万能ソースで10分レシピ―おもてなしにも使える!川越流24種のソース・たれ・ドレッシング (主婦の友αブックス)
川越 達也

主婦の友社 2011-03-04
売り上げランキング : 44664

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



2011年03月27日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 編み物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。