TOP > 編み物 > 糸レポ:オリムパス クリスタル

糸レポ:オリムパス クリスタル

私の可愛いヨガの先生である華ちゃん先生から「ターバンをちゅくってほしいの」とツィートをいただいたのでわーい(嬉しい顔)色々と相談の結果、オリムパスのクリスタルで作ってみることにしました。華ちゃん先生のリクエストはシルバーで上品なラメ、だったので、それに合いそうな糸を物色したところ、クリスタルがぴったり☆とりあえず1番と6番の2色を買ってみました。

crystal1.jpg

糸はリリアンになっていて、ちょうどこの前苦心していたクレールゴールドに近い感じ。ただクリスタルの方が縒りがしっかりしていて、糸割れしないようです。ポリエステル100%だからそれなりの感触は仕方ないけど、クリスタルの名前に恥じない輝きを放った糸です。もっと伸び伸びになっちゃうかと思ったら、結構しっかりした糸なので、特に他の糸を引きそろえなくても大丈夫そう。

華ちゃん先生のご希望は6番糸だったので、まずは1番糸で試し編み。

デザインは毛糸だま夏号に載っていた素敵ターバンにする予定。

crystal2.jpg

最初編み図が理解できず20分くらいかたまっておりましたが、編み始めれば早い早い。5号針はスイスイですねー。このデザイン可愛いわん☆4模様だと幅広すぎるので3模様にしようかな。

クロースアップで見ると、ラメの効き具合がお分かりいただけるかと。

crystal3.jpg

この糸自体が結構素敵。ポリエステルだから直接肌につける夏物はどうかなーと思うけど、少し混ぜて使ったり、アクセントに使ったり。今回みたいの小物だとバッチリだと思う。

実はかなり豊富な色展開でピンク系とかグリーン系などもあるので、試してみても良いと思いまするんるん

【オリムパス】 クリスタル

【オリムパス】 クリスタル
価格:567円(税込、送料別)

ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



2011年06月12日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 編み物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/209331827
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。