TOP > 美味しいもの♪ > 最近の朝ご飯はスイカ

最近の朝ご飯はスイカ

私は朝はフルーツしか食べないのですが、最近はもっぱらスイカ。

毎日スイカ。

breakfast_110627.jpg

今朝は今年初の桃も一緒に、爽やかな朝ご飯。

ここ数年メロン熱が高くて、瓜系ではメロンばっかり食べていたんですが、1ヶ月くらい前に朝のNHKの番組で熊本のスイカ農家の方が、いかに美味しいスイカを作るのに苦心されているか、と言う話を聞いてから何となくスイカ贔屓に。あせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)

しかもスイカにも色々と栄養素があるとのこと。今までスイカと栄養って結びついていませんでしたが、リコピンやカリウムが豊富だそうですよ。カリウムは利尿作用があるそうで、特に梅雨のこの時期むくみやすい私にはピッタリですわ。

それと今日は桃をアボカドむきしてみました。

今まで桃の美しい切り方が分からず、適当に切ってたんですが、ふと思いついてネット検索したら、アボカドむき+種をスプーンくり抜きできれいに切れる、という記事を見つけ、早速試してみました。

できあがりには満足ですが、「種をスプーンでくり抜く」という作業が結構面倒〜。ジュースもいっぱい流れちゃうし。もう少し簡単に種が取れる方法もしくは道具はないものかしら…。

最近巨峰も出始めたし、フルーツの美味しい季節に突入ですね〜。ハッピーぴかぴか(新しい)


やはり鉄板・・・。千疋屋のフルーツ詰め合わせ。

千疋屋総本店特選季節の果物詰合(1)

千疋屋総本店特選季節の果物詰合(1)
価格:5,775円(税込、送料込)

ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



この記事へのコメント
おぉ〜おいしそうな朝ごはんですね。
こういうふうに盛りつけていただけるとなると。
幸せ満点ですね。

Posted by ゆっき at 2011年07月01日
ゆっきさん、コメントありがとうございます☆

写真撮るために珍しく美しさを追求してみましたw
普段はもっと適当ですww
Posted by 直子 at 2011年07月01日
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。