TOP > 美味しいもの♪ > 銀座で素敵ランチ☆

銀座で素敵ランチ☆

週末に2年ぶりに会うお友達と銀座でランチをしました☆ お店は悩みに悩んでブラッスリー ポール・ボキューズに決定。せっかくランチタイムに会うので、明るいお店で美味しいお料理を楽しみながら、ゆっくりと過ごせるところをセレクト。

有楽町のマロニエゲートにあるお店は広々としていて、隣の席とのスペースも十分あり、とっても快適。

お通しに鶏肉のカレー風味リエットとバゲットが出て、メイン+デザートで2000円という価格設定もリーズナブルで大満足♪

メインはポールスペシャリテのいとよりのポアレ。

paul_1.jpg

いとよりは調理方法によってはちょっと臭みの残るお魚だと思うんですが、淡白な白身がほどよくソテーされ、また、その上に乗ったパリパリしたじゃがいものうろことの相性も良く、とてもお上品なお味でした。少し量は少ないけど、女子ランチならこれで十分。ソースもバゲットですくっていただいちゃいました。

ここのセットが充実なのは、メインと同じくらいのボリュームでデザートが出てくるからw あまりにもどれも美味しそうだったので、3つ全部頼んで3人でシェアにして大正解。

paul_2.jpg

右奥から時計回りにチェリータルト、チョコレートムース、クレームブリュレの三強トリオ!全部美味しかったけど、チョコレートムースは今すぐもう一度食べたいくらい美味しかったです。あー食べたいハートたち(複数ハート)

陽の降り注ぐ午後、美味しいお料理をいただきながらお互いの近況を語り合い、2年前より成長したところを発見して感動したり、2年前と(いや、それよりもっと前から?!)全然変わらないところに安心したり。会っていなかった時間を一気に縮めた3時間半でした。(お店の方長居でごめんなさい・・・。)


ちなみに同じフロアにあったJim Thompsonのタイ料理ビュッフェも気になる存在・・・。暑くなったし、辛〜いものもいいですよねー♪

【参考リンク】
ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/213243775
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。