TOP > 編み物 > ガーベラショール 1コーン編み終わり→継続

ガーベラショール 1コーン編み終わり→継続

見返してみたら3月から編んでいるガーベラショールあせあせ(飛び散る汗)
ようやっと1コーン編み終わりました。

ハンガーにかけるとこんな感じ。

knitting_110716_1

長いところの長さが170cmくらいなので、他の方よりちょっと小さめ。なぜかしら?レース針の2号で編んでるのが良くないのかしら?

でも編み目はいい感じ。

knitting_110716_2

最近編み始めたリネンサーフと比べて、この柔らかなこと!しかも水を通したらさらにふんわりするという評判なので、水を通すのが今から楽しみかわいい

あ。でもこれは幸いもう1コーン買ってあることだし、もう少し編み足します。この長さだと私には使いにくいんですよねー。そもそも最近暑過ぎて夏の間は用なしになりそうなので、秋を見据えて2コーン全部編みきる勢いで編もうと思うちょります。ここまで4ヶ月かかっちゃってるから、さすがにもう少しピッチあげないと厳しいけどたらーっ(汗)

今のところたたむと結構小さくなります。

knitting_110716_3

それでもモバイル編みで持ち歩いてるとコーンとあわせて結構なかさですけどね。ますます早く編まなくちゃだわー。

このアイリッシュリネンはあと濃いグリーンもあって、そっちも別プロジェクト立ち上げる予定です。そっちはちょっとワクワクぴかぴか(新しい)


今週はセールに行ったり飲みがあったり大量にアイロンかけがたまってたりでろくすっぽ編み物ができなかった。くすん。おまけに休日出勤だし。まぁミーティング中に編ませてもらってるから(おぃ)ショールは進んでるけど。

しばらく暑い日が続くようですので、皆様もおからだご自愛くださいませ〜。

ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



2011年07月16日 | Comment(2) | TrackBack(0) | 編み物
この記事へのコメント
色も編地も素敵〜!
でもコーン2本目行くのですか!?
どれくらい大きなショールになるのか(゚o゚;) ドキドキ…
Posted by シンク at 2011年07月17日
ですよねー。ものずきですよねー。

でもがんばるのだ !
Posted by 直子 at 2011年07月18日
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。