TOP > 雑貨 > 最近セールで買ったもの その1

最近セールで買ったもの その1

最近よく雑誌で「OLが欲しいA4ファイルの入るバッグ特集」みたいなの見ませんか?私もまさにそのOLの一人。A4が入らないバッグはちょっとした外出の時にとっても不便なのです。

去年その目的で買った素敵バッグはA4はバッチリ入ったんですが、バッグ自体がものすごい重量で、どうやら4月頃にものすごい肩こりに陥ったのもこのバッグのせいではないかと・・・。なので今回は「A4が入るけど軽いバッグ」を探してバーゲンショップをさまよいました。

そこで出会ったのがこのバッグ!(注:セールじゃなかったけど!)

light_green_bag.jpg

大好きなガリャルダガランテでピッタリなバッグを発見してしまいました〜ハートたち(複数ハート)

この写真だとちょっと色が飛んでいますが、色はライトグリーンです。アーティフィシャルな感じの黄緑ではなくて、うーん、できたばっかりの空豆みたいな色って感じかなぁ。あまり見かけない渋くてとてもいい色です。春にも夏にもピッタリ。

ショルダーがちょうど良い長さなので、冬にコートを着ても問題なくかけられそうなのもお気に入りポイントの一つ。

あと、素材は豚革なので、うすーくできています。牛革って分厚いのでどうしてもバッグ自体が重くなっちゃうんですよね。その点豚はちょっと紙みたいな感触があるくらいに薄く、そのため驚きの軽さを実現しています。ちょっと頼りないかなーと心配でしたが、すぐに壊れたりはしなそうです。

マットな仕上がりなので防水スプレーを受け付けるかも心配でしたが、全然問題なかったので、全体的に吹きかけておきました。これで雨の日も安心だし、荷物たくさん入るし、大満足な買い物になりました揺れるハート

他にも合皮が大丈夫なら、このベージュと白の切り替えがかわいいバッグが可愛かったなー。

トップを追ってショルダーをつければ斜めがけもできるんですよ。色違いで黄土色もありました。

とりあえず今シーズンのバッグはGETできたので一安心。使い込んでいけば良い色も出てきそうなので楽しみ☆

ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



2011年07月18日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/215461258
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。