TOP > 日記 > 眉のアートメイクに初挑戦!

眉のアートメイクに初挑戦!

レーザー脱毛の次に絶対にいつかやりたいと思っていたアートメイク。ついについに、チャレンジしてまいりましたー!

何年か前は10万円くらいしていたと思うんだけど、今や1万円でお試しができるくらいまでに価格破壊!しかも半年から1年くらいで消えるもの、ということで、トレンドが変わったり、自分の肌がたるんできたりしても安心!(いや、肌のたるみは安心じゃないけど)これは試さない手はないでしょーー!!

本当はBefore-Afterの写真を撮るつもりが、サロンに行ったら、メイクの上からデッサンに入ってしまったので、地眉の写真を撮るチャンスがなかった!!

ということで、とりあえず完成品をご披露〜。きゃー。

mayu_2.jpg

あまりにも鮮明に写真が撮れててこわかったので、ちょっとぼかし入れちゃいました。あはは。みんなも毛穴とか見たくないですよねー。

私は地眉が結構ちゃんと生えてる方だと思うんですが、長年のお手入れのせいで、端の方が限りなく薄くなってきていたのが悩みの種でした。なので、端の方だけ書き足してもらうトライアルコースをお願いしたんですが、書き足したところ、分かりますよね?結構びっちり入っています。かと言って、昔みたいに海苔はりつけたみたいになるわけでもなく、イモトみたいになっちゃうわけでもなく、「あれ?今日はちょっとしっかり眉描いたねー」くらいです。

これが1週間くらいで半分くらいの濃さになるそうで、「すっぴんでも自然な感じ」に落ち着く予定。

みんなの気になる痛みですが、確かに施術中は痛かったです。本当の端っこの方は全然痛みがないんですが、眉の真ん中あたりはチクチクチクチク痛みを感じました。ミニ剣山みたいのでものすごい勢いで連打されるので、真ん中を突かれているときは心の中で「あうっ あうっ」と言ってる感じ。ただ、ここのところの夏バテもあってトロトロ寝てたくらいなので大したことはありません。

終わったあとは外の暑さもあってチリチリと痛みを感じましたが、それも3時間くらいでおさまりました。夜洗顔した時に少し沁みたくらいで、あとは全然大丈夫。少しだけ赤みはあるけど腫れることも膿む事もなく順調のようです。

ちなみにデザインを決めるときには、ちゃんと高さとか長さなどもチェックします。

顔にこんな風に線を引かれるのは不思議な気分。

mayu_1.jpg

また1週間したら経過報告しますねーるんるんるんるん

ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



2011年08月14日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。