TOP > 編み物 > クロバー匠の輪針を大人買い

クロバー匠の輪針を大人買い

クロバー匠 輪針

と言っても4本ですが。

昨年毛糸を買いだめしていた頃は確か、

「毛糸なんて7号針以上で編むものなんて買うもんじゃないなー。厚くて重くてロクなもんじゃないやい。けっっ。」

と思っていたような気が・・・。多分大量に買い過ぎて行き場のないオーロラバルキーがかなりのトラウマになっていたのではないかと。(そう言えばオーロラバルキーで編んだカーディガン、ボタン付けのみ残して放置プレイになっていたような・・・。)

でも今年編んでるネックウォーマーとかスヌードとかは厚みのあるものの方が温かいし、バルキーな方がオシャレな気がして、極太糸ばかりで編んでいるので、それにあわせて輪針も購入。輪針ならモバイル編みもできるし。

40cmの方が場所を取らないんですが、どうも短すぎて使いにくい場合があるので、40cmと60cmをそれぞれお買い上げ。あ、8号と10号があるのは、この前書いたmillwater編むのにどっちの号数がいいのかまだ分からない時点で発注していたからです(笑) どうせまた何かの折りに8号針も必要になるに違いないので一緒に買っちゃいました。送料一緒だし♪

ネットニッタ―の方々の間では大絶賛、皆な使っている(?)ニットプロの輪針も本当は気になってはいるんですよねー。それこそずーーーーっとずーーーーーーーーっと気になってるんです。

セットだから高いけど、クロバーそろえること考えたら別にそこまで高いってわけでもない、ってのも分かるんです。でもでも、1回で6000円も7000円もかかるって言われるとちょっと二の足踏んじゃうんですよねぇ。そうしてる内にクロバーが1本、また1本とそろっていくので、なおさら買うに買えない感じなのですたらーっ(汗)



いっそのこと今あるクロバーが全部一気に折れてしまえば・・・・・・ふらふら



でもクロバーは耐久性が素晴らしく、多分一番初めに10代の頃に買ったであろう輪針も未だに健在です。私が死ぬまでは少なくともピンピンしてそうです。かくなる上は次世代にニットプロの夢を託すしかなさそうです・・・。

ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



2012年12月17日 | Comment(2) | TrackBack(0) | 編み物
この記事へのコメント
お久しぶりです。ブログ再開されているのに今日気がついて、嬉しくてコメントしちゃいました。お体の具合、心配ですが、またここでお目にかかれてとても嬉しいです。

ネックウォーマー素敵ですね、あったかそう。私も編もうかな。最近スクーター通勤なので、マフラーやスヌードよりもネックウォーマーが欲しいなと思っていたところです。オーロラ、バルキーじゃなくてパフィならいけそうな気がしませんか? 思えばオーロラパフィのマーガレットがきっかけでこちらにお邪魔するようになったのでした。バルキー、私もぜんぜん減ってません・・・(汗) 肌触りはいいので、マフラーや帽子をどんどん編んで配っちゃおうかしら、と思ってますが、なかなか・・・
Posted by rinrin at 2012年12月20日
rinrinさん、ご無沙汰しておりました!
実は私もrinrinさんのブログはチェックしておりましたが、コメせずじまいにしておりました。失礼しましたー。

そうそう。ネックウォーマー、パフィーならピッタリだと思います!私もまだ余っているので、パフィーでも編もうかと目論んでおります。

この前バルキーでネックウォーマーを編んだので、今度それもアップしますね♪今度のはボタンで留めるタイプなので、ボタンを買わなくちゃと思って放置になっておりました。

またよろしくお願いします♪♪
Posted by 直子 at 2012年12月21日
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/308289896
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。