TOP > 編み物 > 【完成】Aurora Bulkyのカーディガン

【完成】Aurora Bulkyのカーディガン

去年編み上がって、ボタンを付けるところで頓挫していたAurora Bulkyのカーディガンにようやっとボタンを付けました!もう1年もクローゼットの奥で眠っていたけど、一応まだ寒い間に日の目を見ることになって良かった!!

brown_cardigan

レシピは手編み大好き'10-'11 から番を参考にしました。

手編み大好きは買った時は何となくそこはかとないダサさみたいなものがあるような気がして、即座に本棚に積まれてしまったんですが、いざ持ち糸で何か編もうかと考えた時には参考になるパターンや応用の効くパターンが多くて、実際には買った本の中で一番重宝しているかも。

毛糸だまとか他のニットデザイナーさんの本は完成されすぎてるデザインが多いというか、そのまま編むのが一番素敵なものばかりな気がするんですよねー。まぁどちらにしてもそのまま編むことはまずないけどw


Aurora Bulkyは目はきれいに出るんですが、何と言っても超重い!糸がすごくしっとりとしているため、このカーディガンもずっしりと重いです。カウチンとかとはまた別の重みがあります。(使用玉数などは後程追記予定・・・)

でもとにかく肥やしから洋服に昇格して良かった♪ 着画もいっときます。

brown_cardigan2

私にしては珍しい七分袖。下はタートルでも着ようかな。でもオフィスの中は暑いので、会社に着いたら脱いじゃうかもしれないけど・・・。

ボタンはこの前ネックウォーマー用のボタンを買った時に一緒に買っておいたウィングさんのレザー調ボタン。ダークブラウンの20mmが4個で100円だったので、2袋買っておいたんでした。サイトの色味よりもかなり濃い色で、むしろ黒に近いですが、これはこれでカーディガンが落ち着いた雰囲気になって良い感じ。

レザー調ボタン 四つ穴 ダークブラウン

レザー調ボタン 四つ穴 ダークブラウン
価格:105円(税込、送料別)

Bulkyはもう一つ途中プロジェクトがあるので、そっちも早めに仕上げたいです。糸自体も場所取るから早く編めば早くなくなる!

今日はちょっと暖かくなりましたねー。でも西の方にすごい寒波がいるそうなので、週末は寒くなるかも。インフルエンザも流行っているし、皆様体調にはお気をつけくださいませ〜。

ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



2013年01月25日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 編み物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/316154219
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。