TOP > 雑貨 > 徹底リサーチ2008:今年のレインブーツ

徹底リサーチ2008:今年のレインブーツ

春が過ぎ、既に季節は初夏に移行してしまったかのような暖かさですが、夏到来前には、そう、あの時季がやってきます。しとしとじめじめの梅雨〜(TT)

ここ数年は夕立みたいな激しい降りってあんまりなかったように思っていたんですが、今年は春の初めからかなりの回数どしゃぶりを経験している気がします。それこそバケツをひっくり返したような降りとか、30m先がけぶって見えない降りとか。(注:普通に東京在住ですよ。笑)

実際今年は私のエーグルのシャンベルタン(右の写真です♪ウフ♪)の登場回数が多いです。仕事場が変わって気兼ねなく履いていけるようになった、というのも一因ではありますが、今年は去年以上にレインブーツが大活躍な予感。そこで、前回購入の経験を活かして、今年用レインブーツハントを開始いたします!

(前回のハントはこちらをご参照ください→→徹底リサーチ
(前回のハントはこちらをご参照ください→→お買い物レポート
060515_0118_x007E_01.jpg


今年は2足探します☆:
1.ヒールがあるシャープなロング丈レインブーツ

今持っているエーグルのシャンベルタンは細身だし超かわいいんですが、全くヒールがないので、やっぱり「レインブーツ」と言うより「長靴」に近い感じなんです。なので、色んなものに合わせて履くんですが、どうしても全体的にカジュアルダウンしてしまうのがたまにキズ。

なので二足目は是非シャープな感じ(=ヒールで表現)のものが欲しい!

2.スカートにも履けるショート丈レインブーツ

エーグルのシャンベルタンは私の足だとパンツインすることができないので(号泣)、ハーフパンツかスカートとしか合わせられません。プラス、オフィスではレインブーツは脱いで、置いてあるミュールに履き替えるので、ロングソックスを下に履いておきます。これはこれでいいんですが、どうにもコーディネイトがマンネリ化してしまう+オフィスにいるときの格好(ハーフパンツ+ロングソックス)がどうにもしっくりこないという悩みがあります。

これを解消するには、ロング丈のパンツでもスカートでも履けるショート丈しかない!ということで今回はショート丈レインブーツも探します!


ということで、前回に引き続き今回も気になったレインブーツをピックアップです。

今回探してみて感じたのは、「いや〜レインブーツも市民権を獲得してきたな〜」ということ。前回探したときは本当にガーデニング用のものか外国製のものしかなかったのに、今回は色んなバリエーションのものがたくさん見つかりました。しかもどこも売り切れ続出(汗)。最近では普通の靴屋さんでもレインブーツ置いてありますもんねー。これで女子の足元が少しでも快適になるといいな♪もちろん私の含めて♪

ただ、レインブーツ人気にあやかって(?)合成皮革のエナメル風の靴とかをレインブーツだと言っているところもかなり見かけました。但し書きで「完全防水ではないので長時間水に浸っていると沁みてきます」とか書いてあって・・・。

それじゃレインブーツじゃないやんっっ。

・・・という事で、ここでは正真正銘、レインブーツだけを取り上げるとにします。

商品をクリックすると販売サイトに飛びます。
リンク切れの場合は既に売り切れになった、とご理解くださいませ。
これは2008年5月7日時点で売られているものの中から選んでおります。

まずはシャープなロング丈レインブーツから☆

このファーは取れるようになっていて、取るとフチのところに幾つかスタッズがついています。これがまたかわいい♪色はこのブラック以外にも→ このパープルと、グリーン、ベージュがあります。ヒールも5.5cmと履きやすそうな高さです。履き口周りが37cmだそうです。 私にはとてもそんな勇気はないしキャラでもないけど、迷彩柄もあります。これはこれですごくかわいい。似合う人は是非。
これはどうやら上のレインブーツと同じブランドのようですが詳細は不明です。ブラック、豹、ゼブラの3種類あって、ヒールは6cmです。ただ、履き口が34cmしかないので、ご自分のサイズを確認することをオススメします。 少し透明感のある素材でカラフルなバリエーション。黄色とかの明るい色をきれいに履けたらいいな〜。1足目だとちょっとためらうかもしれないけど。ヒールは6cm。 こちらもカラバリは3色。パープル、ブルー、ベージュです。この写真で見るとSMクラブの女王様が履いてるブーツっぽい(ない?)けど、履き口が斜めにカットされているからみたいです。ヒールは7cm。


パンツでもスカートでも履けるショート丈レインブーツはコチラ☆

ロング丈でご紹介したReidrocのショート丈バージョンです。こちらは豹柄がないみたいです。やっぱり短いのは履きやすそうだなー。同じくヒール6cmです。 ウェスタンタイプのショートブーツです。内側が赤くてとってもオシャレ。雨の日じゃなくても履きたいですねっ。ヒールは6cm。 MICHEL KLEINのショート丈。柄物だけど、繊細なデザインなので、何にでも合わせやすそう。ショートと言ってもミドル丈くらいなのでパンツインで履けるタイプです。ヒール6cm。


ちょっと番外編☆
私は水溜りの中もジャブジャブ歩けるのがレインブーツの本分だと思っているのでこれは私に言わせれば邪道なんだけど、あまりにもかわいかったのでご紹介だけ・・・。
TAMARA HENRIQUEのバレーシューズ@レインバージョン。あー。なんて愛くるしいのかしら…。シャープでもなければヒールもないので、本当に番外編だけど。笑 色違いもございます♪赤のほうがいっそのこと潔くていいかなー。赤地に白のドットのかわいいこと☆さすがTAMARA。 これは在庫切れなんだけど、一応色見本ということで。茶色地に白のドットバージョンです。最近本当にバレーシューズがバリエーション豊かですなー♪


また発見し次第、順次アップデート予定です。


人気Blogランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです。
↓クリック↓
banner_02.gif
ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



2008年05月08日 | Comment(1) | TrackBack(2) | 雑貨
この記事へのコメント
レインブーツならぬ、レインシューズがあるなんてびっくりしました☆私も邪道と思いますが可愛いですね♪
カラフルなバリエのレインブーツが気に入りましたが、イエローしか残ってなかくて残念でした・・・
(;。;)
皆様、お気に入りレインブーツを発見したら即決で買っちゃいましょう+
Posted by アリス革命 at 2008年05月22日
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96040337

この記事へのトラックバック

勝手にレインブーツコレクション
Excerpt: レインブーツ探索をしていたら、足が太いのに細く見える効果がありそうなかわいいレインブーツ(長靴)を見つけました♪ 特に気に入ったのが、「アマネ(amane)」というブランドのレインブーツ。 しかも日本..
Weblog: アリス的革命(旧美少女工房)洋服中毒者によるファッション探究記☆素適洋服・靴(通販)の紹介もあります☆
Tracked: 2008-05-22 22:59

エーグル レインブーツ 在庫あり見てみコレ
Excerpt: エーグル?ハンター?エーグル?ハンター?今度、店でハンターとエーグルのインポート...
Weblog: 見てみコレ
Tracked: 2008-06-08 16:43
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。