TOP > 美味しいもの♪ > 遅ればせながらオーガニック

遅ればせながらオーガニック

元々食べることが大好きなので、バランスとか色々考えていたつもりだったのが、ジューサーを買って無農薬にんじんジュースを飲んでみて、自分は今まで本当に美味しいもの、本当に美味しい食事、というものをしていなかったのではないか、と思うに至りました。

だって、ただのにんじんなのに、無農薬の大事に育てられたものの美味しいこと!甘くて香りが強烈で、生ならシャキシャキ、火を入れたらトロリと、変幻自在に魅了するんです。

あと、ちょっと前に突然腸炎になりまして、痛みに悶絶しただけじゃなくて、お医者様から腸閉塞かもと脅されCT撮ったりストレッチャーであっちゃこっちゃ連れまわされたり、と痛い目に合いました。そんなこともあって、今年のテーマはやっぱりヘルシー&ビューティだな、と。

で、先日ずっと気になっていた新谷先生の本も(これはとんでもなく遅ればせですがたらーっ(汗))ようやく読みました。それで一気に新谷教に入信。よく噛むこと、よい水を飲むことと、もう一つ身体によいことがあったんですけどそれは忘れました(笑)…とにかく今できることからやろうかと思い、無農薬/有機のお野菜から始めてみることにしました。

あ、新谷先生の本を読んでいない方がいらしたら是非っ。全部を信じる必要はないし、全部実践なんてとてもできないと思いますが、結構目からウロコなことがたくさん書いてあります。さすが30万人の胃を内視鏡で見ている先生だな、という感じです。はい。
病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-

で、オーガニックは大地を守る会で始めることにしました。




私の通ってるスーパーは結構いいランクのはずなんですが、それでも有機栽培の野菜はとっても扱いがとっても少ないです。果物に至っては無農薬はおろか、有機のものも殆ど見ません。家の近くで手に入らないとなると後は通販。

今は通販で無農薬・有機の野菜や果物を扱っているところがたくさんあります。

メジャーどころはこんなところでしょうか。
■ 大地を守る会
■ Oisix(おいしっくす)
■ らでぃっしゅぼうや
■  ピカイチ野菜くん
■ 無農薬野菜のミレー

どのサービスもとりあえずはお試しで野菜を1回食べてみてください、っていうのがあります。まぁお試しって言ってもさすがに無料ではないんですが、送料が無料になったりちょっと多めに野菜が入っていたりします。私も全てのサービスのお試しセットを試すつもりでいたんですが、最初に頼んだ大地にノックアウトされて大地に決めてしまいました。だから他のサービスの良し悪しは良く分かりませんあせあせ(飛び散る汗) でも、それくらい大地が美味しかった、とも言えると思います。

しかも大地はお試しセット(野菜だけ)の後に、今度は無料でお豆腐とかお肉とかのお試しも持ってきてくれたんです。その中のお豆腐にこれまたノックアウト。もうね、頬っぺた落ちるとはこの事です。

お試しセットは写真撮るの忘れちゃったんですが、追加で頂いた試供品はせっかくなので記念撮影しました。

大地を守る会.JPG

じゃがいもも美味しかったな〜♪♪レンジでチンしてバターを乗っけただけで十分にご馳走でしたぴかぴか(新しい) じゅる。

ということで、今は体験入会1回目の配達待ちです☆
届いたらまた情報UPします






人気Blogランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです。
↓クリック↓
banner_02.gif

ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



この記事へのコメント
はじめまして、拙ブログへのコメントありがとうございました。
もうすでに大地にお決めになったのですね。おめでとうございます。根菜をサイコロ状に切って水でことこと煮るだけで美味しいスープができるのは、やはり大地の野菜ならでは。お豆腐も中身がぎっしり。しょうゆ、みりんなどの調味料も本格的で、これを使えば料理の腕が上がったと錯覚するほど(^_^;
また、しょうが焼き用の豚肉がありますから、ぜひお試しを。肉の旨みが違います!
Posted by pagezeni at 2008年05月16日
コメントいただきましてありがとうございます♪
お試しセットを頼もうと思ってなかなか頼んでいません・・
大地さんおいしかったんですね♪
Posted by ami at 2008年05月16日
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。