TOP > 本棚

必読書: LOVE BRAIN by 黒川伊保子

ちょっと前の話になりますが、去年の夏頃、駅のラックから楽天マガジンをもらった。(日本語合ってる?)その中に見開きで女性への提言、みたいなページがあって、1ページは室井佑月さん、もう1ページは黒川伊保子さんが書かれていた。室井さんの論は、30代の女性は何か誤解していないですか?という内容のもので、曰く、恋がしたいなら20代の男性と、甘やかして欲しいなら40代の男性と付き合えと。仕事がやっと面白くなってきて、乗りに乗ってる30代の男性をつかまえて、「私と仕事とどっちが大事なの?」なんて、分かりきってる質問をするな、と。そんな内容のコラムだったと思う。(かなり前なので、私の意訳バリバリ。アイムソーリー。) LOVEBRAIN.jpg
詳しくはコチラ☆
ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



2007年01月25日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本棚

読みたい本 2006夏

ちょっと前に読みたい本のリスト作ってたんですが、今回は夏バージョン。中身は全然全くもって夏を感じさせない内容ながらも、書いてるのが夏だから夏バージョン。いや。ちょっとは夏っぽいもの入れるか。頑張って。

この前は備忘録として作ったこのリスト。実は知り合いとの情報共有に結構便利だったりして活用してしまっているので、気をよくしてもう1回。前回リストにしたものも全部読んだわけじゃないんだけど、しかも殆ど書評も揚げてないけど、続々更新中!笑

ブログスフィア アメリカ企業を変えた100人のブロガーたち
ブログスフィア アメリカ企業を変えた100人のブロガーたち
あなたの話はなぜ「通じない」のか
あなたの話はなぜ「通じない」のか
「みんなの意見」は案外正しい
「みんなの意見」は案外正しい

続きはコチラ☆
ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



2006年08月11日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本棚

本棚:ブレイブストーリー


ブレイブ・ストーリー (上) ブレイブ・ストーリー (中) ブレイブ・ストーリー (下)

宮部みゆき作品は隈なく読んでいる大ファンの私ですが、この本は映画化が決定するまでその存在に気がつきませんでした。やられた…。だから非常に残念なことに読む前にアニメのキャラクターをテレビなどで見てしまい、そっちの方の先入観バリバリで読む進めることになってしまいました。

続きはコチラ☆
ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



2006年07月29日 | Comment(5) | TrackBack(0) | 本棚

本棚:ちびギャラ


ちびギャラ もう今はかなり全国区になってしまいましたが、昔から好きなイラストレーターであるボンボヤージュさんの超人気イラスト本。
ボンさんはなんと私と同じ年という事で、妙な親近感も手伝って、イラストについてくる言葉もジーンと胸にしみるのです。

超かわいいHPも要チェックです。
>>>Bonboya-zyu Gallery

かわいい満載はコチラ☆
ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



2006年07月06日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本棚

本棚:ふたりの絵本 結婚。


ふたりの絵本 結婚。  
青山をブラブラしていて見つけた書店で手に取った本。
あそこは何ていうお店なんだろう。ある出版社の直営店なのかな。本のセレクションに偏りがあったけど。だから、いつもなら出会わない本と出会った。いつもなら手に取らない本を手にした。

これは、結婚したふたりのお話。旦那さんの目から見たふたりの結婚の話。甘くて切なくてやるせなくて、そして、自分のことも考えさせられた。

あなたも是非手にとってみてください。

続きはコチラ☆
ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



2006年06月27日 | Comment(1) | TrackBack(0) | 本棚
×

