TOP > 雑貨

ゴルフに勤しみます。クラブケース購入予定。


私はかなりの下手っぴですがゴルフをします。

正確には会社のおじ様たちに「ゴルフしないの?やろうよ。」と言われて、半ば強制的に始めたのですが、いや、イヤだったわけじゃないですよ、楽しいですっっ。

はっ。本題からずれました。

ゴルフ
とにかくゴルフをするんですが、最近ずっとサボっていてめっきり体がなまってきてしまいました。そもそも、前は実家の近くの練習場に車で行ったりしていたのが、一人暮らしになって車がなくなり、練習場から足が遠くなり・・・。コースにもあまりお声がかからなくなった事なんかもあって、すっかりすーっかり疎遠になっておりました。

でも、来週伊豆でゴルフの予定が入ったんです。ボスからは「練習しておけ」の一言。
ここは練習しなくては、ですよね。(素直)

ということで、電車でゴルフバッグを担いで練習に行くのがイヤなので、クラブケースを買おうと思います。このクラブケースが週末までに届かないと今週末も練習ができなくなるので、かなりの死活問題です。

届いてくれ〜。

私の選んだクラブケースはコチラ☆
ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



2006年07月27日 | Comment(0) | TrackBack(1) | 雑貨

気になっているもの一覧:7月22日整理分


左サイドバーでご紹介している商品をリニューアルしました。
今までご紹介していたものはまとめてこちらに。

商品一覧はコチラ☆
ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



2006年07月22日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨

エム・デザインのグラシンバッグ


皆さんは3連休、どのようにお過ごしですか?私は最近忙しかったのでこの週末はゆっくり。
あまりの暑さに出歩くのも億劫でおうちでゴロゴロしているのですが、初日だけ久々に表参道をウロウロしました。

そしたら裏通りにちょっとレトロな雰囲気を醸し出したカード屋さんを発見。表に突き出た棚には金色の五重の塔のカードとか、キンキラキンののし袋とか、かなり怪しいものばかりだったのですが、お店には私の心をわしづかみなものがありました♪
060717_0106_x007E_02.jpg

その名もグラシンバッグ。パラフィン紙、の方が聞き覚えがあるかもしれませんね。ちょっとペラペラで透け透けなこの袋は水をはじくので、お菓子を入れることもできます。ちょっとした贈り物を入れてあげるのもかわいい♪
くまさんとペンギンさんの方は便箋と封筒のセットです。中が透け透けなのでちょっとドキドキします。

続きを読む☆
ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



2006年07月17日 | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑貨

お気に入りの香り:マイベスト・フレグランス・ランキング


以前、お気に入りのルームフレグランスについて書きましたが、今日は身に纏う香りについて。

私の香水歴は大学生の頃に遡ります。

当時の私はあらゆる事に興味があるくせに妙に奥手だったというか、臆病だった、というか。香水なんてつけたらオトナの女っぽくなっちゃうんじゃないか、いやらしくないか、なんて心配していた気がします。

同期の女の子たちがどんどん「自分の香り」を見つけていくのを横目に見ながら、「私には似合わない」という思いと「良い香りは皆なに取られちゃう」なんていう変な焦りの狭間にいました。笑

そんな私も三十路半ば。色んな失敗、下手な投資を繰り返して、どうにかお気に入りの香りに囲まれて暮らせるようになってきました。

香水はお気に入りのもの1つだけ、というお友達もいますが、私はその日にご一緒する人だったり、着ていく服だったり、もしくはその日の天気に合わせて、いくつかの香水を使い分けています。だから他の人の香りもすごく気になるし、新規開拓にも余念がありません。笑

そんな中でも定番になっているものを本日はご紹介♪
060629_2321_x007E_01.jpg

素敵な香りはコチラ☆
ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



2006年06月30日 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑貨

Anthropologie(アンソロポロジー)のキッチンタオル


日本にはまだ入ってきていないんですが、アメリカで全国展開しているAnthropologie(アンソロポロジー)というブランドがあります。

Anthropologieは1992年創業のアパレル・インテリアショップで、米国全国で80店舗以上展開している人気ブランドです。私もつい最近その存在を知ったんですが、すごくオトナかわいいセレクションのカジュアルウェアがそろっています。どうも海外にはまだ進出していないようなんですが、日本にも早く来てくれないかなー。

今日はそこのキッチンタオルのご紹介♪
060616_0019_x007E_01.jpg


素敵なキッチンタオルはコチラ☆
ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



2006年06月16日 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑貨
×

