TOP > 雑貨

帽子大好き。日焼け対策にも。


小さい頃は母親に髪を短く刈られて、よく男の子と間違えられた。ヨットの柄のTシャツに“パンタロン”と呼ぶにふさわしい長ズボンをはいたりしていたのだからしょうがないのだけれど。

だから小さい頃は帽子が嫌いだったように思う。帽子をかぶるとより一層男の子のようになってしまう。
帽子の変遷.GIF 小学校の高学年は必死に髪をのばしていた。同じクラスのゆみちゃんの三つ編みが羨ましくて。阿部さんの走ると左右に揺れる黒髪がまぶしくて。

でも、最低なことに私の髪の毛は手に負えない天パーでもあった。長く伸ばしても切れ毛のような細かい毛が鳥の巣状に広がって、つややかでもなければ、かわいくもなかった。梅雨にでもなろうものなら私の髪の毛は周囲の湿気を過剰に吸い取り、ぐんぐんと空間を支配し始めさえするのだった。

そんな私も近年の理容技術の発達(・・・んな、大げさなことではないけど。笑)で、今は素敵な素敵なストレート♪自我自賛♪

帽子の裾からスラーっと(かどうかは別として)出てくる髪の毛がバランスが良くて、帽子がなおさら好きな今日この頃。今年はどんな帽子を買おうかなー。

素敵な帽子はコチラ☆
ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



2006年06月14日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨

気になっているもの一覧:5月29日整理分


左サイドバーでご紹介している商品がマンネリになってきたので、一新しようと思います。なので、今までご紹介していたものはまとめてこちらに。

商品一覧はコチラ☆
ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



2006年05月29日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨

徹底リサーチ:Decoleの幸せな雑貨


かわいいものが大好きです。決してファンシー系だったりレースぶりぶりだったりはしないんですけど、理由もなくホッとするものを見ていると幸せです。

皆さん、Decole(デコレ)ってご存知ですか?

とってもとってもかわいいオリジナル雑貨ブランドです。名前からしてフランス発なのかと思ってたら会社は名古屋にあるようですね。笑
ただし、直営店はないので、仕入れている個々のお店を探すしかありません。あるいはネット通販か・・・。

HPもいたってシンプルなので、あまり情報がないですねー。(>_<)

そうだ。きっとDecoleにウンチクは必要ないんだと思います。
そういうことだと思います。
decole.JPG

Decoleの幸せ雑貨はコチラ☆
ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



2006年05月25日 | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑貨

お買い物レポート:エーグルのラバーブーツ


ついに!ついに買いました!
私を梅雨の憂鬱から救ってくれるレインブーツ!いや、ラバーブーツ!
…って言うかこの商品は呼び名がいっぱいあって紛らわしいなぁ。雨靴なのか長靴なのかレインブーツなのかラバーブーツなのか、それぞれの呼び名には違いがあるんだろうか…。

はっっ。本題からずれました。

とにかくやっと入手したんです。レインブーツ!

当サイト一番の人気コンテンツ(笑)、
徹底リサーチ:雨靴 長靴 もといレインブーツ」にて情報をまとめるも、そもそも恋して5年、かなり長いこと買えないでいたためになかなか踏ん切りがつかない日々を送っておりました。代官山のRaindropsまでRegina Regisのレインブーツを見に行ったり、デパートに行けばもっと他の商品はないかと目を血眼にして探しておりました。

雨靴レポート.JPG
でも、今年はかなりのレインブーツ・ブームらしく(本当か?!)、私が一覧表に追加する商品が片っ端から在庫切れになっていく状態…。このままでは、

「私が買う前にレインブーツがなくなってしまうぅぅぅぅ」

と雄叫びをあげそうになっておりました。どうしよう。買おうか、買うまいか…。

ただ、まだこの目で見てない商品があったんです。それは、Aigle(エーグル)。

フランスのラバーブーツメーカーの老舗であるエーグルですが、私の中ではあまりにアウトドアブランドのイメージが強くて、私の求める「おしゃれでイケてるレインブーツ」の基準からは少し外れている先入観がありました。どちらかというとアングラー用のゴム長だとか、沼地を進む冒険家のためのゴム長だとか…。いや、ゴム長、ってイメージだったんですよ。すみません。


今日は日曜日だったこともあって、意を決して行ってまいりました。エーグル日本本店in渋谷。

そして、瞬時に恋に落ちてしまったのです…。

恋の続きはコチラ☆
ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



2006年05月15日 | Comment(15) | TrackBack(1) | 雑貨

イケア訪問録3:戦利品


イケアで買ったもの GW中に行ったイケアで買ってきたもの。

こうして並べてみると何だか大したものがない。笑

えーっと。
一番右上の蛍光黄色の物体は「ウォールポケット」つまり壁掛け収納で990円。左上にトイレブラシ99円とか、カラフルなゴム手袋89円が散乱している。その下に埋もれているティーライト(ろうそくね)は100個入りで350円。
かわいい紙ナプキンは大350円、小190円。下の方に見える白い物体はクッションで、1個350円。その上にいるタコさんとサメさんは1個99円。この他に大きめの花瓶690円などがあって、締めて7042円でした。笑

何だかこうしてみるとしょうもないモノばかりのように見えるかもしれませんですが、それなりに用途のあるものだけを厳選したのよー。抑制しなかったらもっともっとすごいことになっていたと思われます。でも、それよりも何よりもこれを買っていくプロセスが楽しかった。

続きはコチラ☆
ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



2006年05月11日 | Comment(0) | TrackBack(1) | 雑貨
×

