TOP > 雑貨

徹底リサーチ:雨靴 長靴 もといレインブーツ


今欲しいもの。それは雨靴。いや、長靴か?それとも今はレインブーツと呼ぶのか。

なんと言っても雨が大嫌いなのだ。
雨の中でも憂鬱な気持ちにならなくて済むように、
また大切な靴をダメにしなくて済むように。

もう5年越しくらいで欲しいと思っている雨靴。
今年は絶対にレインブーツを買うのだ!


買い物前には徹底リサーチ!
世の中にはどんなレインブーツがあるのか。
漁師のおじさんが履いているようなのではなく、レディースの、いや、嫁入り前の乙女でも恥ずかしくないおしゃれな商品は増えているのか!
雨

果たして私の心くすぐるものに出会えるのかー。

続きを読む
ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



2006年04月09日 | Comment(8) | TrackBack(4) | 雑貨

好きな音楽と過ごす:ラジオ


前回の「好きな音楽と過ごす」は雑貨ではなくて、
pandora.comというインターネットサービスの事だったんですが、
今回はラジオに注目です。

私のラジオはGoogleからもらったノベルティで愛くるしいことこのうえありませぬ。
回転させるとONになったりOFFになったりライトがついたりします。
写真はライトがついた状態。4色に色が変わります♪

パソコンに向かっている時はもっぱらpandoraですが、
朝用意をしてバタバタしている時などはラジオを聞きます。

そんな私の心をくすぐるモノをモノマニアで発見してしまった…。

英国王室御用達(?)本格革仕様(?)のラジオ!
Google radio小.jpg
続きはコチラ☆
ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



2006年04月07日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨

食卓を楽しく:ハグ ソルト&ペッパーシェーカーズ

ソルト&ペッパー (GHOST) NYのお土産で頂いたMOMAのソルト&ペッパーシェーカーズ。
黒と白のおばけみたいな入れ物が抱き合います。

日本の食卓だとあんまり塩と胡椒を並べることもないから
実はあんまり使ってないんだけど(笑)とってもとっても気に入っているのです。

そしたら何と、日本でも買えるんですね、これ。

MoMAストアはすごいかわいい♪
SOHOにあるお店に行った時はあらゆるものに目を奪われていました。

特に気になったのがデニムのエンドレス・バッグ。

エンドレスバッグ,デニム

でもこれって実は日本製☆
SACRASAC(サクラサク)っていうブランドの商品です。
メーカーのサイトはコチラ

またまた可愛いものをみつけてしまった♪

Tシャツ.jpg この写真で分かるかなー。
Tシャツにパズルの柄がのっていて、そのパズルのピースがくっついたネックレスが付属で付いてきてるんです☆

着てるのを見たら最後のピースがゆれゆれしてはまらない感じが、 もしかしたら「くぅーーー」ってなるかな?笑


このブランドは金子桜子さんというデザイナーさんのブランドで、
このエンドレスバッグが出て以来、世界的に大注目のようですねー。
2005年には日経WOMAN「ウーマン・オブ・ザ・イヤー」にもノミネートされたそう。

何か気になる人だなー。お会いしてみたい♪


エンドレスバッグはいっぱいシリーズで出てます。

ホワイト/グレー系 ブラウン/ピンク系 ナイロン系

ナイロンも使いやすそう♪




人気Blogランキングに参加しています。
楽しんでいただけましたらポチっと↓よろしくお願いします。
banner_02.gif
ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



良い香りと過ごす:SabonのAroma

去年ニューヨークに行った時に買ったものの中でも
かなーり気に入っているもの。
それはSabonのAroma。

Sabon Aroma.JPG

エッセンシャルオイルに木の棒を刺すことによって、
そのままより香りを拡散する効果あり♪

続きはコチラ☆
ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



2006年03月30日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨

夢のふくらむ地球儀

こんなもの発見!

小さい頃から地図は大好き。
小学校の時社会の授業でもらった地図帳は
高校くらいまで大事に使ってた。

大学に入ってからは自分が旅行した場所を白地図に記入したり、行った国を塗りつぶしたりしてた。

そんな作業もこれがあれば、もっと夢が膨らむかも。

何と言っても3D。リアル地球儀。
気分はマゼランかマルコ・ポーロか。
もしくはこの目線は野口さんか。笑
ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



2006年03月25日 | 雑貨
×

