TOP > 雑貨

三脚2代目:今度はgorillapod

gorillapod1.jpg

私はデジカメには三脚を付けっぱなしにしている派なのですが、先日1代目が成仏しました。といっても、足の先についてるゴムが取れてしまっただけなんですが、その子が行方不明になってしまったので、どうにも復活できず、やむなく2代目を購入。今回は前回見送ったgorillapodにしました↑↑↑

この商品が何故gorillapodと呼ばれるのかは不明ですが、多分、木にぶら下がるサマがゴリラに似ている、ということなのでしょう。個人的にはそれならオランウータンの方がいいじゃん、と思いますが、オランウータンポッドって商品名は今ひとつですもんね(・∀・;)

1代目を買ったときも確か既にこれは売られていたんですが、そのときはあまりにかさばるのと、その頼りない動きに不安を感じて、オーソドックスな1代目を購入したんです。

でも、いざ使ってみると、1代目は用途がかなり限られていました。台となる場所が安定が悪いと据えるのにも時間がかかるし、足の長さが短く、極端には曲がらないため、バランスを取るのが難しいのです。

その点gorillapodはかさばる分、足を自由自在に変形して、かなりの難所でも設置することができます。

続きはコチラ☆
ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



2009年10月23日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨

夏用ロングネックレス

夏用ロングネックレス.gif

今年は随分とロングネックレスが人気なので大人買いしてみました♪

若干安っぽい感じは否めませんが、まぁ夏は全体的にカジュアルだし、流行モノはそれなりに、ってことでお試しです。というかあまり高いものでも気に入るものが見つからないので、それなら安いのでいいや、という感じですが。

楽天のBonaventureさんは安くてサービスも丁寧でオススメです。

ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



2009年07月05日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨

iPod用スピーカー

ipod_speaker.gif

先日、清水の舞台から飛び降りるくらいの勇気を持って、iPod nanoを買いましたあせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔) 実は今まで第一世代のiPod shuffleをずっと使っていて、特に不便も感じていなかったんですが、ドライブに行くときにCDを何枚も持っていくのが億劫になってきて、仕方がなく購入にいたった次第です。大体、今まで使ってたshuffleも仕事で取引先のアンケートに答えたら当たってしまったもので、棚ボタな持ち物だったので、自分でポータブルオーディオ系のものを買うのは高校生以来?ではないかというレベルです。音楽は好きだけど、shuffleで不足なかったんですよねー。荷物が増えるの嫌いだし。

ところが。nano、持ってみたらいいですねー。やっぱり圧倒的な容量の違いは大きいです。どうせ飛び降りるなら大きく飛び降りようってことで今回16Gbの方を買ったんですが、これだけあるとさすがにそんなに簡単に聞ききれません(笑 おまけに最近これもまた遅ればせながらPodcastにハマっているのでそれも楽しいです。この前は通勤電車の中でキョンキョンのパンツの話を聞きながら一人ニヤける怪しい人でしたわーい(嬉しい顔)

(そう言えばキョンキョンと言えば「小泉今日子はブギウギ 」を出しましたねー。「なんてったってアイドル」がNice Middleになるとぶブギウギになるんだなーなんて感心しちゃいました。「なんてったって〜」は当時の女の子たちに超パワーをくれた名作でしたもんね☆)

さてさて本題。

内勤な私はオフィスで一人になることも多く、そうなるとイヤフォンで音楽を聴くのもしちめんどくさいので、iPod用のスピーカーを買いました♪ このnanoの下に刺さっているオレンジ色のレゴブロックのようなものがスピーカーなんですが、こいつ、電池入らずの超スグレモノ!!まぁ音はノートPCのスピーカーに毛が生えた程度ですが、こうやってnanoを立てて操作できるので場所を取らないし、何と言ってもかわいいしで今やオフィスの必需品です揺れるハート

色んな色があって、本当はnanoのグリーンとあわせようかとも思ったんですが、元々オレンジ好きなのでこちらはオレンジにしてみましたん♪

楽天で買えます↓↓↓  ちなみに聴いているのはたむらぱんぴかぴか(新しい)

ブタベスト(初回限定盤)ブタベスト(初回限定盤)
たむらぱん

Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M) 2008-04-23
売り上げランキング : 21710
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



2009年06月14日 | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑貨

inRed 4月号のおまけ:Zuccaのエコバッグ

inRed200904.jpg

最近の雑誌についているかわいいオマケは結構好きです。小さい頃はグリコのオマケとか大層楽しかったけど、あのワクワクがリバイバルしている感じです。でも、グリコのおまけは中身が見えなかったからガッカリもあったけど、雑誌のオマケは付いているものが予め分かるからもっと好き(笑)

そして最近立て続けに買っているのがinRed。・・・のオマケ。

正直inRedは私にはコンセプトが良く分からず。違和感を分析してみると、

  • 出ている女優さんは好き。篠原涼子ちゃんだったりキョンキョンだったり。
  • ターゲット女性は30女子⇒ピッタリである。
  • 付いてるオマケはツボ。
  • でもどうもフィーチャーされてるゆるゆるカジュアルファッションは肌に合わない

という感じなんですよ。お洋服のページとかはかなり素通りだもんなー。待てよ。これは雑誌なんだからある程度ターゲットを絞ってコンセプトメーキングしているはずで、それに密着感がないというのは、私の方に一貫性がないとも考えられるな・・うーむ。笑

まぁそんな事はさておき。

このエコバッグ、Zuccaのもので、底の部分が袋状になっていてたためます。それとすごく薄い素材なので、若干頼りない感じはあるんですが、その代わり全然かさばらなくて、バッグに忍ばせておくのにピッタリです。エコバッグはいくつあってもいいですよねー。私はすぐキッチンとかに放置したまま翌日出勤してしまったりするので、バッグの中に予備があると安心です。スーパーのビニール袋はすぐに貯まるから嫌いだー。

CO2削減にもなるし、おうちのゴミも減るし、いい事ずくめだ。

B001RU8EOQIn Red (イン レッド) 2009年 04月号 [雑誌]
宝島社 2009-03-07

by G-Tools
ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



2009年03月19日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨

今年の冬のパートナー

kuma.JPG

それはリラックマのカイロ入れ

今年は何だか寒くないですか?例年オールシーズン、ノースリーブで過ごす私ですが、今年はヒートテックにタートルという真冬のいでたちでも寒くて、ついにはカイロに手を出しております。歳のせいなのか、気合が足りないのか…。

この子の中に小型カイロが収納できるようになっていて、かわいく持ち歩くことが可能です。もちろんカイロをそのまま持った方があたたかいのですが、どうもパソコンを打っている手がかじかむ事が多いので、そんなときにも机の上に出しっぱなしにできるので便利です。

でも、この冷え性を根本的にどうにかしたいよ〜。涙

ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



2009年01月06日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨
×

