TOP > 雑貨

パリで買ったもの♪第2弾

prada_bag.jpg

パリで買ったもの第2弾です。

私は全然プラダ好きではないハズなんですが、今回の旅行ではプラダがとっても好印象でした。で、お財布と一緒にバッグも購入しました♪♪ せっかく買ったのにもったいなくて使ってなかったんですが、先週末ようやくデビューさせたのでブログにもアップすることにしました。

このバッグは柔らかいナッパ皮(?)と布のストライプになっています。脇はホックでとまっているのでガマ口型ですが、広げるとトートみたいな形になります。ちょっとここのホックが甘くてすぐ外れてしまうので、バッグに手を突っ込んだりするとすぐにこのかわいい型が崩れてしまうのが難点ですが、とても気に入っています☆

中は特に仕切りはなくて、ポッケが2つついているのみ。ここのところずっと超便利にできているtresを使っていたのでポケットの少なさに困ってるところです。特にtresでは脇のポケットにいつもタンブラーを入れてホットコーヒーを持ち歩いていたんですが、このバッグだとそれができません。まぁ普通のバッグはそんな事できないので、そんな事できるtresがすごいって事なんですけどねー。

しばらくはこれで過ごそうと思います♪

ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



2008年12月24日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨

パリで買ったもの♪

prada_wallet.jpg

パリ・レポートすっかり滞っておりますが、パリで購入したものを1つご紹介…。

以前からずっと探していた長財布。気に入ったものがプラダであったので衝動買いしてしまいましたぴかぴか(新しい) 何年か前から出たモルドーレストライプ?のシリーズで今年の新色のブロンズです。すごく落ち着いた色味でちょうど秋にいいな、と思ったのと、その時持ってたtresのバッグともバッチリだったのでグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

中はすごくたくさんカードを入れるところがあるんですが、全部にカードを入れるとすごい厚さになって、財布が悲鳴をあげます。笑 なので、適度に空きを作りながら使っております。

以前は2つ折りの財布を使っていましたが、一度長財布を使い始めると戻れないですねー。2つ折りだと分厚くなってしまって不恰好な感じがする。あと、バッグの中でおさまりが良くない、ことが原因かなー。

物持ちは良い方なので、このプラダくんとは長い付き合いになりそうです。大事にしようっと♪

ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



2008年11月07日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨

2009年の手帳:MIDORIの手帳再び。

この時期になると皆さんもさぞかし手帳ハンティングをされているのではないでしょうか?バインダータイプを使われている方の中には、「リフィルを買い換えればお終いっ」という方もいらっしゃるかもしれませんが、1年ものを使われている方は「今年はどうしよ〜〜」と嬉しい半分、面倒くさい半分の雄叫びをあげていらっしゃることでしょう。(私だけ??)

私は去年から手帳復活+1年もの主義なのですが、今年は迷わず去年と同じ・・・む?来年は迷わず今年と同じ、と言った方が適切?? とにかく今使っているものと同じものにしました。だって、だって。とっても使いやすかったんですもの!私の狙っていた「1年をギュッと詰め込む感じ」も実現できているし、1年間使い倒してもさほど汚れも目立たず、邪魔だと思ったこともなく。満足な一品だったのでした。

ということで、今年もMIDORIのプロフェッショナルシリーズです。去年はPRD-7という名前だったんですが、今年は少々リニューアルして(?)PRD-8という型番になりました。去年は月間スケジュールが縦に日付が並ぶタイプだったのが、今年はカレンダー方式になっています。(大きく変更になったのはこのポイントくらいと思われます。)

2009diary.jpg

左の赤いカバーが今年使っていたもので、来年用は右の白いものです。今年は白と黒の2色展開なんだそうです。近づいて見るとこんな感じ。ビニール製のカバーなんですが、エルメスのような(?)模様入りです。白はすごく落ち着いた上品な仕上がりになっています。

2009dairy_2.jpg

11月10日から始まっているので、早速来週から利用予定です♪

この手帳の使いやすさは前にご説明したとおりです。当時思っていたとおりに使えました。今でも3色ボールペンで仕事、プライベートと日記を書き込んでいます。あ、あと使ってみて便利だったのは、上の赤い方を見ていただくとわかると思うんですが、手帳の中に色んなものを挟みまくっています。支払わなきゃいけない請求書とか来月行くお芝居のチケットとか今日の夜作る予定のレシピ、気になった雑誌記事の切り抜きなどなど。手帳が適度な大きさなので端からほとんどはみ出さないし、なぜか中身が落ちることもありません。もし落ちるようになったらゴムのバンドでも買おうと思ってたんですが、不要になったものはどんどん捨てていたので、ゴムなしで問題ありませんでした。

欲を言えば、メモノートが別で付いていたら良かったのに。ずっと同じ情報で、手帳が変わったときにそのまま移したいものってあるじゃないですか。そういうのを記録できるもの。まぁそれは自分で別で買います。笑

あ。ちなみに今狙っているメモノートです。⇒

超かわいくないですかー??淡いパールのカバーがクロコの型押しになってるんですよー。まだネットで発見しただけで実物をみていないので、中の紙の罫線とか質感とか確認しないと、ではありますが、今のところ最有力候補です☆
a5_slim_note.jpg

皆さんも快適な手帳生活が送れますように〜☆

MIDORIの手帳はこちらで買えます⇒Paper Creation

ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



2008年11月06日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨

65000円のノートブックPC: DELL INSPIRON MINI

InspironMini_1.jpg

買ってまいましたー。

ネットなしでは生きられない私には海外旅行は結構なハードシップだったんですが、家にデスクトップPCがあって、それはやはり大きなスクリーンだったり大容量のストレージだったりで捨てられず。かと言ってフルスペックのノートPCはやっぱり20万近くするので手が出ず。

そんな私のニーズを満たしてくれるノートPCが最近は結構出てるんですねー♪さんざん悩んだ挙句にDELLのINSPIRON MINIを買いました♪♪

このノートのスペックはこんな感じ:
重さ:1.035kg
CPU:Atom1.6GHz
HD:Flash Drive16Gb
RAM:1G
スクリーン:8.9インチW
OS:Windows XP(Officeなし)

コロンとしたボディーは白と黒の2種類あります。

かなり気に入ったのはスクリーンの美しさ☆
相当きれいですー。
ただモバイル用途から考えると本当はプライバシーフィルター付けた方がいいんでしょうねー。今はまだつけてないので今日はフォント8で執筆中です。目が痛い・・・苦笑

ちょっと困っているのはキーボードのキーの配置。まぁ新しいパソコンを使うときには必ず出てくる問題なので、その内慣れると思われますが、狭い場所に詰め込んでいるせいで配置がいつもと勝手が違い、かなり打ちにくいでしゅ。トホホ。←これも半角カタカナにしたかったけど、変換の仕方がよくわからん。笑

あ、INSPIRON MINIにはHDが8Gのlower end modelもあります。でもこっちにはWebCamもついていてお得な感じです☆今時8Gじゃちょっとやってられないしね。

さてさて、この超格安ノートPCdすが、他にも何社か出しているところがあります。ただし、国産メーカーはまだ乗り出していないです。主なところでは、台湾のAcerとASUS、あとはHPです。ASUSは“アスース”と読むそうですよ。

全部カタカタいじってみたんですが、どちらも少々動作が不安定な気がしたのと、よくわからないんですが、デスクトップのアイコンを小さくできなかったり、どこかしら気になるところがあって、DELLに落ち着きました。ドライブが足りなくなったらSDカードでもつっこもうと思います。

ということで、今後は出先でも更新しますよー。(ホントか?!)

Amazonでも買えます⇒DELL INSPIRON MINI

ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



2008年10月06日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨

秋の長雨用におニューのレインブーツ

raiboots_black.jpg

ずっとエーグルのロングブーツを愛用している私ですが、やっぱりネイビーのものは洋服を選ぶので、ずっとシンプルな黒のレインブーツを探しておりました。

で。この度めでたくDafnaのブーツを購入しましたるんるんるんるん

私はこのメーカーは全然知らなかったのですが、イスラエルNo1のラバーブーツメーカーさんだそうです。主には乗馬用ブーツを作っていて、このブーツも元々は競技用に作られているんだそうです。イスラエルって言われても紛争のイメージしかありませんが、ブーツはヨーロッパを始め世界中で人気、とのこと。この写真だと分からないかもしれませんが、後ろがゴムになっているので、ストレッチで履きやすく、適度な締まり感があっていい感じです。

ただ、最初に箱から出したときのゴムの匂いにはちょっと閉口しました(T_T) 今は玄関に置いて匂い(いや、臭い?)抜き中です。しばらく晴天が続くことを祈ります。なむなむ。レインブーツはただでさえ蒸れるので、清潔に保たなくてはなりませぬ。

あ。そう言えば、この春はヒール付のレインブーツを探していたのを今思い出しました・・・。実は春は春でショートブーツを買ってたんですが、記事にするのを忘れてたし・・・。これでレインブーツ3足目・・・。どこに行くんだ、私・・・。

Dafnaはangeで購入できます>>> ange

その他のDafnaのブーツ>>> 楽天

ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



2008年09月25日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨
×

