TOP > 雑貨

お気に入りヘアケア:リサージのヴォーニュ

リサージのヴォーニュ

ヘアクリームの話題に続いてシャンプーの話題で恐縮ですが、この季節はどうしても髪の毛のことが気になって気になってしょうがない@天パーの直子です。

ヘアケア製品はそれこそかなりのジプシー度合いなんですが、シャンプー・トリートメントについてはこれで今のところ落ち着いている感じです。リサージのヴォーニュシリーズ。

ヴォーニュとの出会いは妹の紹介で、妹が随分と長らくこれを使っていたのでたまに借りてはいいわぁ〜と感嘆の声をあげていたのでした。当時私はケラスターゼ派で、特にケラスターゼのトリートメントは手離せない存在だったんですが、なんとそのトリートメントがリニューアル(泣。改定後の商品がどうしても好きになれず、宗旨替えをすることにいたしました。
(このケラスターゼのリニューアルは本当にショックだったなー。サロンのスタイリストさんも「変わったから少し使い勝手が今までと違って戸惑ったり良くないって思ったりするかもしれないけど、そんな事ないから!」って力説してくれたんだけど、1瓶使い終わっても納得感が出ず断念。残念〜。)

リサージは化粧品メーカーのようなんですが、得意としているのがコラーゲンを中心としたラインアップ。なので、ヘアケアにもコラーゲンを使っていて、これで洗うと髪の毛がしっとりぷるぷるになるのだと思われます。

ただこのリサージ、値段が高めなのは目をつぶるとして、どこのお店にでも置いてあるわけではないのがタマにキズ。そんな商品だから安売りも殆どされないし。仕方がないのでネットで大量購入してストックしております。あ、なので写真が詰め替え用のものになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗) あはは。

【参考リンク】
リサージHP
リサージ取扱ショップ


ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



2008年06月29日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨

梅雨髪にさようなら

ヘアクリーム

私はストパをかけているので、元々直毛だと勘違いされがちなんですが、実はかなりの強硬な天然パーマです。しかも根元だけ。笑

なので、少し髪が伸びてくると根元がくるくるしてくるのですが、この季節は湿気を帯びてその勢いがパワーアップします。まぁそのためにストパをかけてはいるものの、髪が着実に生えてくるわけで、生えてきたところはストパがかかっていないわけで…。何がしか対策が必要になるわけです。

しかも今年は髪を切ってしまったために、ストパで毛先がツンツンしてるのも気になって、毛先だけパーマなんぞかけてしまったので、こちらの乾燥した髪に余分な湿度がくっついてゴワゴワするという二重苦ぶりです。

せっかくレインブーツで足元を快適にしているのに、これではいかん!と購入したのが、こちらのジェノスヘアクリーム 超しっとり処方。ヘアクリームはかなりジプシーしているのですが、これはなかなか優秀です。

まず、とってもいい香り♪ グリーンフローラルだそうなんですが、ほのか〜に香っていい感じです。
そして、超しっとりと言うだけあって、髪にまとまりが出ます。でもベタベタするでもなくジメジメするでもなく、軽い仕上がりです。
最後に、安い!コスパ最高です。

この梅雨はこれで乗り切ろうと思います♪



人気Blogランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです。
↓クリック↓
banner_02.gif

ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



2008年06月26日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨

野田琺瑯のぬか漬け美人を買いました

野田琺瑯 ぬか漬け美人

あぁ。
我ながら何てセンスのない写真なんだろう…。せっかく買った野田琺瑯の ぬか漬け美人 がこれではナニモノなのか全く分からない…orz

元々ぬか漬け大好き人間で、海外旅行に行くと帰りに成田に着くと家に電話して「今日はきゅうりのぬか漬けある??」と母親に聞くくらいだったんですが、一人暮らしになってからはNOぬか漬け生活に甘んじておりました。冷蔵庫で作れるとか色々小耳にははさんでいたんですが、実家ではデッカイ甕でタップリと漬けておりまして、どうしてもそれ以下のものは納得がいかない気がしていたのと、単純に面倒だったのと(笑。

それが、angerさんのサイトを見ていたら、野田琺瑯の漬物容器が紹介されていて(本当にこのサイトは紹介が上手ですよね。ここに売ってるだけで素敵に見えます。)、これならぬか漬けにチャレンジしてみても良いかな〜と思ってしまったわけであります。

でも、着いた商品を見てビックリ(@_@)
ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



2008年06月21日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨

Melissa Zigzagをサンフランシスコからお取り寄せ☆

melissa.jpg

私はその存在すら知らなかったんですが、MelissaのZigzagというサンダルが随分前に大人気だったとか…。Melissa自体は実はレインブーツのリサーチの時に発見していて、すごくかわいいな〜と思っていたんですが、サンダルまで出していたとは。盲点でした。

で、ここのところ、ずっとゴールドのバレーシューズを探していて、なかなか気に入るものが見つからなかったんです。そしたら、全然バレーシューズじゃないけど、このMelissaに出会ってしまって。色々レビューとか読んでいたらどうしても欲しくなり、探しまくったんですが、どこにもない!ショップにも何軒か問い合わせたところ、メーカー欠品で入荷の目処なし、との回答もうやだ〜(悲しい顔)

夏前なのに?!こんなに探してるのに?!?!

ということで物欲に火がついてしまい、海外サイトまで探して日本に発送してくれるところを見つけました手(チョキ) (執念…)

サイトはちょっと重いんだけど、ちゃんと注文できて、しかも超スピード発送でした。木曜に注文して、翌月曜には既に届きました。(本当にアメリカにあるのか??)
サイトはTobi.comというところです。ご興味のある方は>>コチラ

サンダルの感想は…。
買って大正解!

ラバーサンダルなんて超安物っぽいんじゃ、って心配してたんですが、なんのなんの。しっかりしているくせに、それなりに繊細で、しかも足に寄り添うようにピッタリします。

あと、何故かキャンディのような甘い匂いがして、ゴム臭さが全然ありません。

去年買ったCrocsと共に、今年の夏は大活躍してくれそうです。

続きはコチラ☆
ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



2008年05月21日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨

徹底リサーチ2008:今年のレインブーツ

春が過ぎ、既に季節は初夏に移行してしまったかのような暖かさですが、夏到来前には、そう、あの時季がやってきます。しとしとじめじめの梅雨〜(TT)

ここ数年は夕立みたいな激しい降りってあんまりなかったように思っていたんですが、今年は春の初めからかなりの回数どしゃぶりを経験している気がします。それこそバケツをひっくり返したような降りとか、30m先がけぶって見えない降りとか。(注:普通に東京在住ですよ。笑)

実際今年は私のエーグルのシャンベルタン(右の写真です♪ウフ♪)の登場回数が多いです。仕事場が変わって気兼ねなく履いていけるようになった、というのも一因ではありますが、今年は去年以上にレインブーツが大活躍な予感。そこで、前回購入の経験を活かして、今年用レインブーツハントを開始いたします!

(前回のハントはこちらをご参照ください→→徹底リサーチ
(前回のハントはこちらをご参照ください→→お買い物レポート
060515_0118_x007E_01.jpg


今年は2足探します☆:
1.ヒールがあるシャープなロング丈レインブーツ

今持っているエーグルのシャンベルタンは細身だし超かわいいんですが、全くヒールがないので、やっぱり「レインブーツ」と言うより「長靴」に近い感じなんです。なので、色んなものに合わせて履くんですが、どうしても全体的にカジュアルダウンしてしまうのがたまにキズ。

なので二足目は是非シャープな感じ(=ヒールで表現)のものが欲しい!

2.スカートにも履けるショート丈レインブーツ

エーグルのシャンベルタンは私の足だとパンツインすることができないので(号泣)、ハーフパンツかスカートとしか合わせられません。プラス、オフィスではレインブーツは脱いで、置いてあるミュールに履き替えるので、ロングソックスを下に履いておきます。これはこれでいいんですが、どうにもコーディネイトがマンネリ化してしまう+オフィスにいるときの格好(ハーフパンツ+ロングソックス)がどうにもしっくりこないという悩みがあります。

これを解消するには、ロング丈のパンツでもスカートでも履けるショート丈しかない!ということで今回はショート丈レインブーツも探します!

ハント中レインブーツはコチラ☆
ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



2008年05月08日 | Comment(1) | TrackBack(2) | 雑貨
×

