TOP > 雑貨

MISSHAのシャインスティックシャドウ

missha.jpg

最近はBBクリームですっかり話題のMISSHA(ミシャ)ですが、私はシャインスティックシャドウの超愛用者です☆ 2年くらい前に韓国のお土産でもらってからアイメークはこれ無しでは考えられません。ベースシャドウを塗った上に目元のアクセントに使っています。

そんなに愛用していたにも関わらず一度もお店に行ったことがなかったので、横浜のお店を覗いてみました。それでどれも欲しくなって大人買い。笑 とは言っても1本660円だからタカが知れてます。

今回は初めてアイライナーも買ってみましたが、これも芯がすごく柔らかくて使いやすい!お勧めです。

こんな風に発色します☆
ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



2008年02月28日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨

遂に購入☆ ルクルーゼのココット・ロンド

le creuset.jpg 先日はっさくマーマレード作りをしましたが、ジャムを作るためにわざわざルクルーゼを買いました(・∀・)V
いや。ルクルーゼは前からずーーーーっと欲しくて、今回ジャム作りを言い訳にようやく購入に踏み切った、というのが正しいかな。お店で見ては「欲しい…」、持ってるお友達の話を聞いては「欲しい…」、持ってる人のブログを読んでは「欲しい…」、ルクルーゼでお料理みたいな本を見つけては「欲しい…」と欲しい気持ちが私の中で増大し続けてたんですが、ついについに買いました!!

あぁ。こうやって自分で撮った写真を見ても愛おしい…。何てきれいな発色と美しいフォルム…。ついに私のモノになったのね!!

続きはコチラ☆
ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



2008年01月30日 | Comment(1) | TrackBack(1) | 雑貨

TresのBurden

ブログを復活して、色んなサイトを見るようになると、必ず起こる現象・・・
それは、買い物欲の増大。それが今回も間違いなく私を襲来中です。タメイキ
その中で私の心をつかんで離さなかったtresのBurdenを買ってしまいました…。

色々調べたんですけど、tresについては良く分からず。
Beamsを始めいくつかのセレクトショップが扱っていること、ネットでも何件かの通販があること、“京都在住の2名のデザイナーが手掛ける“TRES(トレ)”。ブランドネームはフランス語で「とても」の意味を持ち、「使っていただく全ての方にとてもいい気分になっていただきたい」という思いが込められています。オーセンティック、トラディショナルをベースに、モダンなエッセンスと自分たちのインスピレーションを取り入れたコレクションです”by BEAMS Web、きっと20代前半の女の子がお客さんの主流を占めるのであろうこと、私の買ったBURDENの黒バージョンは宇多田ヒカルも使っていること(笑)、くらいです。
burden.jpg

一応、オフィシャルサイトも発見したけど、ただの通販サイトなので、詳しい情報とかはないようです。どんなデザイナーさんなのかとか知りたかったんだけどなー。

バッグの感想はコチラ☆
ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



2008年01月25日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨

MIDORIの手帳に決定

1月も半ばになって手帳の話もないですが、久々に手帳を使うことにしたし結構選んだのでUP。

本当に随分と長いこと使ってなかったんですが、手帳生活を復活させることにしました。ここのところは仕事の予定管理は会社のOutlookが大活躍。特にOutlookのアラーム機能は秀逸ですよね。To Doリストの管理もスケジュール内でおこなってました。(というよりコレがないと物事が覚えていられない)

で、自分の行動履歴に関しては数多く(笑)手がけているSNSで追える気がしていたんですが、一覧性がないことと、人に見られることを前提に書いているものではちょっと用途が違うな、と思い始めました。お部屋の整理をしていたら学生の頃の手帳が出てきて、ソコには自分の1年がギュッと詰まってるって感じがして。そういう感じを取り戻そうかなと。

で、10月頃からリサーチ開始。ほぼ日手帳もかなり惹かれた(多分そのネームバリューに…。ミーハー…。)けど重過ぎるし、毎日1ページ書くほどの生活充実ぶりは私には無理。あと日めくりだと全体感を失ってしまうのも怖い。

それで、LOFTとITO-YA、ハンズを回って多分軽く100種類くらいの手帳を見ました。結果、それでも絞りきれず、スケジュールを縦に書き込むタイプ(by MIDORI:写真右)と横に書き込むタイプ(by高橋:写真左)を購入。両方とも適当な大きさだしお手頃価格だし、結局書き込んでみないとやっぱり使い勝手って分からないですよね。

んで、両方ともちょっとずつ使ってみた結果、MIDORIのPRD-7で落ち着きました♪
スケジュール帳4.gif

高橋も手帳大賞を受賞した手帳だけあってとっても良かったんですが、縦書きのスケジュール帳がOutlookに慣れてしまった私にはとっても使いやすかったのがポイントだったと思います。高橋も縦書きタイプはあるんですが、確かA5サイズがなかったハズ。

MIDORIはKNOXトラベラーズノートは結構有名ですよね。でもビジネスダイアリーもかなりいいです。手帳って毎日使うものなので、紙質、フォント、印刷の濃さなんかがポイントになると思いますが、このMIDORIの手帳はとっても落ち着いていて上品です。カバーはPVCなんですが、アクセントに金具がついているのも気に入りました。多色展開してくれていればもっと良かったですけど。笑

手帳の活用方法はコチラ☆
ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



2008年01月23日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨

徹底リサーチ:ジューサーで健康ジュース

あぁ…。
最近ずっとネットを見ているせいで、ジューサーを買ってしまいました…orz

前から家でジュースを作れたらいいなぁ、とは思っていたんですが、どう考えても割高じゃないですか。機械買って材料買って。しかも自分で切って作って後片付けして。あー、書いてるだけで面倒くさオバケが出てきそうです。
だから市販のジュースで十分だと思っていたんですが、実際には市販のジュースはあまり好きになれず、朝食に飲もうと思って買っても飲むのは最初の1、2日だけになってしまってました。吉永小百合さんが「体内環境改善」のCMを始めてからはこの焦り(?)は増すばかりです。笑

しかも、朝食代わりのジュースは置いておいたとして、プチ断食をするにはあった方が便利なんです。断食ジュースはにんじんがベースなんですが、今まではおろし金でにんじんをすりおろしてガーゼで濾してました。結構面倒だし、全部絞りきれていない感じが今度はもったいないオバケで。だから、そんなこんなを考えていたら無性に欲しくなって…。
juice6.jpg

買ってしまいましたっ。2万円もしたけど。冷汗…

購入のためのリサーチはコチラ☆
ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



2008年01月18日 | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑貨
×

