TOP > 雑貨

CrocsのSassariを買いました♪

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
って、7ヶ月ぶりのブログ更新です。おほほ。

かなり季節はずれな感は否めませんが、Crocsを買いました♪どうやら日本未入荷らしいんですが、Sassariというウェッジソールです。ずっとCaymanが欲しくて、でもお店に見に行くとあのボテッとした感じがイヤで買えずじまいだったんですが、そんな私の期待に応えてくれたのか、おしゃれバージョン登場です♪♪

sassari.jpg
色はピンク、黒、茶、水色と黄緑があって、私はどうしても水色が欲しかったんですが、どの店でも売り切れ。仕方がないので黄緑を購入しました。
履いた感想は、「いやぁ。軽い!!!!」しかも振動も結構吸収してくれるのか歩きやすいです!!ただ、1時間くらいのお散歩に行ったらやっぱり小指の皮がむけてきたので要注意ですが…笑。
何せゴムでできているので砂が入ろうが濡れようがへっちゃらなのが素晴らしい。まさにリゾート向き♪でも、足にぴったりフィットしてスリムなので、おしゃれ着にも合わせられます。

Crocs未体験の方はSassariから初めてみてはいかが??




人気Blogランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです。
↓クリック↓
banner_02.gif
ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



お買い物レポート:風呂敷

ちょっと前に風呂敷が欲しいって記事をあげましたが、早速買いました。 何を買うときもそうですが、よく分からないモノの時にはお試し版を買います。元来性格がケチなのかも。笑笑 ということで今回も散々調べまくったけど、一番リーズナブルなモノで一応お試し。今回買ったのはちりめん風呂敷(小花の輪)。何と1枚600円なので、68cm×70cmの中風呂敷を3色買っちゃいました。

結論としては・・・かなり使える( ̄ー ̄)ニヤリ
たまたま先週1週間の出張があって早速使ったんですが、トランクの中の快適なこと!!ビニールのようなかさばりがなくてピッタリ入るし、何よりかわいいので旅も快適!
furoshiki.jpg

この私の買ったのはレーヨンのちりめんで少し厚手だったのが気になったんですが、逆にシワにもならないし、丈夫な感じがするから雑に扱えるし、理にかなってるのかも。でも、下着を包むときにはこんなに大きなものでなくて良いので小風呂敷が欲しいなー。この前は素材別に集めてみたけど、サイズはかなり重要かも。逆に大風呂敷も便利かもと思ったけど、あんまり大きくなると結局扱いにくいことを発見。

ということで、1週間くらいの旅行の時には中風呂敷2枚と小風呂敷2枚をオススメ♪皆さんも是非是非☆


人気Blogランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです。
↓クリック↓
banner_02.gif
ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



最高のバスタイムを☆ デイリーアロマのバスソルト

私はお風呂好きでしかも異常な長風呂です。平気で1時間から2時間くらい入っています。

だから、一人暮らしを始めたときも、私にとってはお風呂の大きさはかなり重要なチェックポイントでした。ユニットバスだったりトイレが一緒だったりすると、おちおちゆっくりできません。でも、お風呂ってお部屋の大きさに比例して設置されるので、大きなお風呂が欲しければ大きなお部屋に住まなくてはならないわけですね…。どこかにないかしら。お風呂が不自然に広い部屋…。

とは言っても今のお部屋は1人で入るには十分な大きさのお風呂がついているので大満足です♪個人的には本当は窓が欲しかったんですけどそれはちょっと贅沢すぎるので諦めました。笑

さてさて。話がそれまくりましたが、そんな私なので、お風呂タイムを充実させることは必須です。

お風呂では大抵:
1.本を読む
2.積読になっている雑誌に目を通す
3.考え事をする
4.歌う
5.泣く
のいずれかを大量に水を摂取しながらおこないます。笑

ただのお湯につかるのもいいのですが、やはりそこは効率重視の私としては、癒されたり大量の汗をかいてデトックスしたりと一粒で2度美味しい感じを追求してしまうのです。

そこで最近気に入っているものをご紹介〜♪

続きを読む
ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



2007年03月25日 | Comment(2) | TrackBack(1) | 雑貨

徹底リサーチ:風呂敷

最近欲しい物。それは風呂敷。できれば京都のとか。シビラとかのブランドものもいいよね。

旅行好きなので色々なところに行く上に、最近は出張もたまにあって、何だかしょっちゅうスーツケースを引っ張り出してる気がします。そしていつも思うんです。「あ、風呂敷…」って。最近はあんまりお買い物しなくなっちゃったからショップでもらうビニール袋も何だかみすぼらしくなってきちゃったりして、これ以上使ってると哀しくなってきそうだなーな状態に。

その上風呂敷なら自由な大きさに調節可能だし、柄もかわいいしで、面倒なパッキングも快適ラクチンになるはず!!しかも最近(?)はバッグ代わりにしたり、色んな使い方をしてる人がいますよね!

ということで、レッツ風呂敷ハンティング!

こうして並べてるだけでも綺麗でワクワク♪


続きを読む
ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



2007年03月10日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨

リモワ(RIMOWA)のスーツケース:素敵トラベル

お気暮昨年最後の買い物はリモワのスーツケース、赤のサルサでした♪ Yes!とうとう買ってしまいました!

超有名なリモワですが、私がこのスーツケースの存在を知ったのはいつ頃だったかなぁ。多分6年くらい前におしゃれなお友だちがオーソドックスな銀のリモアを持っていて、すごく自慢されたんです。その後色々調べたらかなり高性能で人気のあるものだと分かり、心くすぐられ…。でも、スーツケースってそんなにすぐにダメにならないし、リモワは高いしでなかなか手が出なかったんですよ。

でも、お店で見るにつけ、いいスーツケースだなー、と諦めきれず、年末の旅行にあわせてとうとう購入いたしました♪
rimowa.jpg

リモワの良さについてはコチラ☆
ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



2007年01月22日 | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑貨
×

