TOP > 美味しいもの♪

美味しいお店>横浜>Tokyo Roux

"Tokyo" Rouxなのに横浜の美味しいお店として紹介するのも気が引けますが…。横浜のCIAL1階にあるカレーのファーストフード店です。
tokyoroux2-1.jpg
Roux(ルー)と言うのは煮込み料理の意味だそうで、カレーに限らずご飯にかけられる煮込み料理全般を扱っているそうなんですが(たとえばハヤシとか)、でも圧倒的にカレー屋さんの印象です。笑 本日私が食したのも『黒糖のブラックカレー』と『カレードポアソン 漁師風カレー』のハーフ&ハーフを五穀米で。ご飯はターメリックライスも選べます。ランチはカレーが1種類でもハーフ&ハーフでも850円。ドリンクをつけても1000円です。
ルーの詳細はコチラ☆
ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



男前豆腐店その2:ジョニ男

以前、男前豆腐店:風に吹かれて豆腐屋ジョニーでご紹介した男前豆腐店の、今回は「ジョニ男」にトライ。

070509_2307_x007E_01.jpg それにしても個性的なパッケージ。何て表現したら良いのかな。中身のお豆腐は丁度片手で持って、スプーンですくいやすいように設計してあるんだけど、外側のパッケージも斬新な感じでとってもオシャレ。「風に〜」の方はサーフボードを思わせるようなドーンとした構えだったのに対して、こちらはミニマルな感じ。

サイトを見たら、どうも今はジョニ男祭り(?)なのか、なんだかすごいことに…。興味を持った人は是非見てみてください→男前豆腐店

テーマソングのあるお豆腐屋さんって他にあるかな…。お豆腐をがちゃがちゃにしてしまおうというのもお豆腐への愛を感じるよね…。

気になるお味は・・・
ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



美味しいお茶:華実プーアール茶

私は基礎化粧品はオルビス愛用者なんですが、オルビスには他にも色々な商品があります。通販なので商品を手にとって見ることができない分、サンプル送付の仕組みがしっかりしています。

何か商品を買うと、それと同じ点数だけサンプルをもらえるので、私はそれを使って色んなものを試しています。殆どはちょっと高めのアイクリームだったり、肌荒れが心配な日焼け止めだったりなんだけど、たまに食品もお試しします。

その中で今回気に入ってしまったのがコレ。華実プーアール茶。新芽の若い芽だけでつくったプーアール茶にハマナスの花の紅茶とライチの風味をブレンド。すごく香りが良くて優しいお茶です。
070414_1436_x007E_02.jpg

ホットがオススメだけど、冷めるとライチの香りが強くなって、それもまた美味しい♪試したことのない方は是非お試しあれ♪→ORBISのページ

人気Blogランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです。
↓クリック↓
banner_02.gif
ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



フレンチ75、95、125

フレンチ75というカクテルをご存知でしょうか?私はこの前初めて飲んだんですが、とっても美味しかったのでご紹介します。

もともと原酒が好きなのでカクテルはあまり飲まないのですが、その日は何となく甘いお酒が飲みたい気分でした。夏の終わりのぶり返したように暑い日。2軒目にお友達が連れて行ってくれたお店は沖縄料理屋さんで、ピーニャコラーダでも飲もうかなー、と思ってメニューを見ていると「フレンチ75」の文字。

この前飛行機でふと手にした機内誌にカクテルエッセイみたいなものがあって、フレンチ75が取り上げられていて、とっても興味があったのを思い出しました。でも、どうしても何をミックスするんだったか思い出せない。覚えているのは、フランスの夏の定番カクテルだということだけ。
060907_2215_x007E_01.jpg
店員さんに聞いてみると・・・
75=シャンパン+ジン
95=シャンパン+ウィスキー
125=シャンパン+ブランデー
だそう。

それは何とも美味しそうではありませんか♪

美味しいカクテル☆
ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



鎌倉いとこ:かぼちゃのきんつば

ちょっと前のことですが、会社の女の子が美味しいお菓子を持ってきてくれました。写真を撮ったままブログにあげていなかったのを、ファイル整理をしていたら発見してしまいました。ごめんね、遅くなって。
060530_1605_x007E_01.jpg 美味しいものが大好きな彼女はいつも新しいもの、美味しいものにアンテナが高く、発見すると嬉しそうに会社に持ってきて教えてくれます。これもそのひとつ。

鎌倉いとこというかぼちゃのきんつばで、中にあずきが入っています。外のしっとりとした皮の中にほっこりとしたかぼちゃ餡が詰まっていて、あずきの優しい甘さとベストマッチな幸せお菓子です。
・・・とここまで書いてHPに行ってみたら、店舗移転のためにしばらく休業とのこと!!びっくり!!
もっと早くちゃんと調べておくんだったー。また食べたかったのになー。ショック。

念のためHPはコチラ>>>鎌倉いとこ

他にも美味しい和菓子を特集☆
ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



×

