TOP > 美味しいもの♪

佃善のじゃが豚。うまー。

すっかり更新遅れております、8月の今日この頃。ちょっとバタバタしててなかなかゆっくり座って書く時間と気分が維持できず。

そんなこんなで8月も1/3も過ぎてしまいました。早っあせあせ(飛び散る汗)
そんな時でもこんなブログに毎日たくさんの方にいらしていただいておりまして、やっぱり頑張ってちょっとずつ書いていこーと思う次第でありました。

さてさて。話がそれましたが、本日の本題、じゃが豚です。じゃが豚。
今さら感バリバリですが、やっとじゃが豚にありつくことができました。

そうなんです。かの有名な(?)北海道のじゃが豚を近所のダイエーで発見。すごいぞ、ダイエー。ミニミニ物産展をやっていて、そこでこの白い物体が売られていました。最初は「たまご???」と思いながら通り過ぎてしまったのですが、はたと「あれは、も、もしかして、じゃが豚ではっ。」と取って返したのでした。お店は「札幌ボール」と名付けて売っていたので分からなかったのでした。
060802_0052_x007E_01.jpg

初めてのじゃが豚。うまー。
ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



絶品チーズケーキ:ルタオ(LeTAO)の ショコラドゥーブル


060709_1903_x007E_02.jpg この前おうちでお食事会をしたときに、お友達がお土産で持ってきてくれたチーズケーキ。それもチョコレートベースのチーズケーキだといいます。チーズケーキのくせにこんな素敵な木箱に鎮座ましましていて、何だか漂う高級感。お友達もお友達から以前もらったことがあって、一瞬で虜になってしまい、今回のはわざわざ北海道から取り寄せてくれたとか。

興奮した友達談によると「あの!ドゥーブル フロマージュ」の姉妹品だとのこと。

・・・。「あの!」と言われても知らないと何の感慨もないのがこの手のものですね。でも、検索の鬼☆直子としては調べないわけにはいかないじゃないですか。

チーズケーキの秘密はコチラ☆
ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



ドライフルーツの美味♪


週末にolinasに行った時にもう1つ美味しいもの発見。それはドライフルーツ。

今回購入したのはクランベリーとトマト。ドライフルーツは昔から大好きで、色んな種類を食べてきたのだけれど、クランベリーは日本ではなかなか手に入らなかった気がする。しかもトマトは初挑戦。「ドライトマト」というとイタリア料理に使う真っ赤でシワシワな方を想像してしまうけど、これは多分ミニトマトを乾燥させたもので、野菜ではなくてフルーツ。甘酸っぱくて美味しいこと♪
060716_2249_x007E_02.jpg
試食で今まで食べたことのない美味しさに思わず購入してしまいました☆

美味しいドライフルーツをもっとどうぞ☆
ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



ゴンチャロフのミックスフルーツゼリー


ちょっと贈り物がしたくて、最近錦糸町にできたOlinasに行ってみました。かなり広めの敷地にはショッピングセンターからゲームセンター、東急ストアまで入って充実の展開。ショッピングセンターの店舗は私の趣味ではないようなのであまり行く事はないかもだけど、付近の人たちにはかなり便利でしょう。
さてさて、贈り物ですが、夏だからやっぱりさっぱりしたものが良いかなと思い、ゼリーにしました♪本当は果物にしようかと思ったんだけど、あんまりたくさん届いても食べ切れなかったりしますもんね。お相手が大家族ならまだしも、カップルとかだとちょっとひるみます。

Olinasで初遭遇の神戸ゴンチャロフ。有名?
本当は自分の食べたことのないものを贈るのはイヤなんだけど、ちょっと急いでいたので今回はこれに決定。一応自分でも食べてみようと言うことで1つだけ買ってかえってきました。

それにしてもゼリー1つで420円って…。ブツブツ…。
しかもビン入りなんて…。ブツブツ…。
060717_1528_x007E_01.jpg

続きを読む☆
ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



Johnny Drum: ケンタッキー・バーボン


私がウィスキーの味を覚えたのは大学の頃でした。
当時好きだった人がウィスキーが好きで、よくバーに連れて行ってくれて・・・。
実は飲むたびに「くはぁ〜、つよい〜」と閉口気味だったんですけど、オトナの女に見られたいって気持ちと、一つでも多く彼と共有したいって気持ちで随分と背伸びしていた気がします。笑 でもね、そんなことを積み重ねていくうちに、この美味しさにも目覚めてしまったんですね。笑笑
きっと元々素養はあったのだと思います。

最近はすっかり焼酎ばかりになってしまっておりましたが、また良いウィスキーとの出会いがあったのでご紹介します♪
ジョニードラム12年 43度 Johnny Drum 12Y

ケンタッキー・バーボンのJohnny Drum。ウィスキーはロックが好きなのですが、これはWikinsonのソーダとの相性が絶妙でした。今度バーに行く機会があったら是非1杯、試してみてください。オススメですよ。


その他のおすすめウィスキー>>>
ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



×

