TOP > 美味しいもの♪

東京X豚かたロース:美味しい豚肉


私は元々お肉派なんですが、最近はめっきりお魚を食べることが増えました。お刺身、焼き魚、煮物・・・。お肉はやっぱり胃に重くて、昔のように週に1回焼肉、なんてさすがに無理。(←食べすぎ。)
(あ、でもこの前ジンギスカンの記事あげてたかも。汗)

まぁいいか。笑

とにかく今日は豚肉の気分だったんです。珍しく。で、会社帰りにピーコックへ。そしたら何だか豚肉にしては高いお肉を発見。その名も“東京X”。「私たちはおいしい豚です」って書いてあります。豚肉なのにこの刺し。ふーむ。気になる…。イベリコ豚は大好きだけど、東京Xとは?
060522_2133_x007E_03.jpg

ということで本日は東京Xでポークチョップ。
ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



男前豆腐店:風に吹かれて豆腐屋ジョニー


前から気になっていた男前豆腐店が日経ビジネスに取り上げられていました☆

でも、近くのお店ではなかなか見つからなくて食べる機会がなかったのですが、今日久々に行ったライフに取扱がありました♪
060521_1853_x007E_01.jpg 男前豆腐店にはかなりの数の商品があります。
スタンダードなところでは、
 ◆男前豆腐 450g
 ◆風に吹かれて豆腐屋ジョニー 190gx2
 ◆やっこ野郎 400g
 ◆お嬢 400g
 ◆おたま豆腐 600g
などなど・・・。

かなり奇天烈なサイトがあるのでコチラをご覧あれ。

食後レポートはコチラ☆
ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



美味しいお店>西麻布/麻布十番/六本木>くろひつじ


最近何故かやけにジンギスカンが食べたかった。

多分、ちょっと前にテレビで『羊肉確保に命を懸ける男』みたいなドキュメンタリーを観たり、友人がジンギスカン・イベントを開催していたり、会社の近くのピーコックで栗原はるみがオージーラムのキャンペーンガール、いや、キャンペーンキャラクターになっているのを見たりしたのが、チリツモで私の中に堆積していったのだろう。

1ヶ月前くらいから一緒にジンギスカンを食べに行ってくれる人を物色していたところ、連れが快諾してくれたのでやっとありつくことができた。
向かったのは六本木の『くろひつじ』。
ジンギスカンでは有名なんですってね。何でも最近カプリチョーザの親会社の資本が入ったとかで支店ができたりサイドメニューが増えたりと発展中らしい。

いや、食べたかった割に実は人生2度目のジンギスカンでして。
060506_2047_x007E_01.jpg

詳細レポートはコチラ☆
ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



ミネラル・ウォーター:命の源−人は水でできている


本日のお題はミネラル・ウォーターです。
横浜で育った私は「横浜のお水は美味しいのよー」と言われていたので、水道水をがぶ飲み派でした。でも、やっぱり大人になるにつれ、いや、時が経つにつれ、そんな横浜の水にも陰りが出た、とでも申しましょうか。蛇口から出た水をそのまま飲むのに抵抗が出てきてしまいました。

以前アイスランドに旅行した時にハンバーガー屋さんでミネラル・ウォーターを注文したところ、すごく怪訝そうな顔をされて、困った店員さんはカップに水道水を入れて出してくれました。
そうか、アイスランドにはミネラル・ウォーターを買う、なんていう習慣はないのか・・・、と衝撃ながらも納得したのでした。

長い前置きになってしまいましたが、そんな中やっぱり水にお金を払うのは何となく腑に落ちないとずっと思っていたのですが、ある水との出会いがその概念を覆したのです。

そうして見直してみると、水にもやっぱり美味しい、美味しくない、好き、嫌いがあって、それはそれはハッキリと分かります。
以前グルメな知り合いが、「相手と食事の趣味が合うかどうかは好きなミネラル・ウォーターを聞けば分かる」と言っていたのですが、それも何となく納得な感じが今はします。


そんな訳で最近は美味しいお水探しをしています。

ハズレにあたるのがイヤで(笑)あまり多くの種類は買わないんですが、今のところの

直子のオススメお水ランキングぴかぴか(新しい)

をお送りしたいと思います。チェキラっ☆

続きはコチラ☆
ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



春の幸、光の幸:ホタルイカ


私は美味しいものがとにかく大好きです☆

今の季節はホタルイカが美味しいですねー。

みなさん、ホタルイカは光るからホタルイカ、って言うってご存知でしたか?
当たり前、ですか。そうですか・・・。
私はつい最近まで何故ホタルイカというのか、という事さえ疑問に感じたことがありませんでした。汗

そうです。ホタルイカは光るんです→
光ったホタルイカ小.jpg
いやー。こうして見ると、こんな色に光るものを美味しいと思うのもどうかと思ったりもしますね。笑
こんなに小さな体なのに、体の表面には約1000個の小型発光器がついているそうです。

詳しくはコチラのサイトをご覧ください>>>富山県イメージアップキャンペーン

続きはコチラ☆
ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



×

