TOP > 美味しいもの♪

美味しいお店>銀座>シェリークラブ

スペイン料理大好きな私としては会社の近くにあって重宝しているお店。

ここはハモン・イベリコも食べられます。

ちなみに今日のメニューはこんな感じ。

シェリークラブ1.JPG

左:ハモン・イベリコ
中:エビのガーリック炒め
右:マッシュルームのガーリック炒め

ここはメニューは少なめ。
今日は野菜が食べたい日のはずだったので、めいいっぱい野菜を頼んでみた
つもりだったんだけど、なかなかその欲求は満たすのが難しいのでした。

その代わりガーリックのきいたスパイシーなご飯が食べられます。

続きはコチラ☆
ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



マカロン:Pierre Herme☆


マカロンは大好きです☆

最初にマカロンを見た時にはそのどぎつい色にビックリしましたが、
すぐにその美味しさに恋をしましたー。

最近は日本でも取り扱うお店が増えましたよねー。

写真はピエール・エルメのマカロン。
遅ればせながらですが、4月1日に開催されたマカロンデーで友人が仕入れてきてくれたもの。
サイトを見たら当日はマカロンタワーができたり、風船がいっぱいだったり、すごくラブリーな感じだったのですねー。

緑の方がピスタチオ味で、オレンジの方はアプリコットです。
アプリコットの方には軽いクリームの間に濃〜いナッツクリームが
はさまれていて、かなりのボリュームでした。

Pierre Hermeのマカロンはしっとりとしていて美味しいのですが、
私はもう少し皮がサクッとしていて中がネッチリしている方が好きです。

たとえばダロワイヨ とか。
マカロン小.jpg
続きを読む
ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



papabubbleの絶品キャンディ

友人からとっても美味しい飴をいただきました。
papabubble(パパブブレと読むそうです)というバルセロナに本店のあるお店のハードキャンディ。写真の左側のフルーツミックスなんだけど、色々な味が入っています。

日本で言うところの金太郎飴。笑 ひとつひとつのキャンディに味の絵が入ってるんだけど、その精緻なこと!。下の写真はキウイ。ほんとに正にキウイの断面そっくりで、美味しいだけじゃなくて目も楽しませてくれます。

あまりに美味しいのでネットでチェックチェック♪
もう既にかなりの有名店なのですね。汗
papabubble.jpg
続きはコチラ☆
ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



Green Park Ave.のハーブティ

ドイツからハーブティを輸入しているGreen Park Ave.というお店があります。

今日はそのお店でStrawberry Gardenというハーブティを購入。
ブレンド内容は以下のとおり:
 
カモミール 
ローズヒップ 
ハイビスカス 
ストロベリー 
パパイヤ 
アップル 
ラズベリーリーフ
 パイナップル 
エルダーベリー


特に女性におすすめのブレンドで、生理痛が軽くなったりする効果もあるそう。

味と香りはまさにストロベリーで、色も鮮やかなピンク。
目も舌も鼻も楽しませてくれる紅茶です。10gにつき315円と高めながらも満足度も高いです。
ハーブティ.jpg
ゆっくりと時間の過ぎるのを楽しみたい時に、何も考えずにボーっと夜空を眺めたい時に。
おすすめです☆

このお店のハーブティは全て無農薬です。
しかもStrawberry Gardenのようにフルーツの多いものは、お茶を楽しんだ後に残ったフルーツを食べられます!!
これもまた美味しいんです☆
ただし、何回もお茶を飲んじゃうと当然出がらしになりますが。笑

お店の方のお話では残ったフルーツでジャムを作ると良いとのこと♪
続きはコチラ☆
ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



美味しいお店>日本橋

美味しいお店>日本橋
 

このページは自分が好きなお店のインデックスです。
予約する時にいちいち調べるのめんどくさいんです。笑



続きはコチラ☆

ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



2006年03月26日 | 美味しいもの♪
×

