TOP > 美味しいもの♪

美味しいお店>番町>Boulangerie a

boulangerie_a1.jpg

カフェ続きでございますが、もう1軒、私のお気に入りのランチスポットをご紹介。

それは番町にあるBoulangerie aという名前のパン屋さん兼カフェ。ちょっとどの駅からも遠いので不便だし、なかなか足を運びにくいんですが、近くに図書館があることもあって、折を見つけては通っているカフェ。

ランチはセットで、キッシュ、カレー、ハンバーグ、ラザーニャがありますが、私のお気に入りは筍とアスパラのキッシュセット。美味しいパンが山盛りつきます。

boulangerie_a2.jpg

その中でも特にお気に入りは写真右下の丸い白いパン。もちもちのふんわりした生地の中にオレンジピールが入っています。オレンジピールはほろ苦くて大人の味♪

このお店、通販もしているので是非チェックしてみてください。私のお気に入りパンは「ブール オ フリュイ」というパンです☆

お店HPは>>>コチラ
食べログ>>ブーランジェリー・アー (Boulangerie A)

ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



美味しいお店>半蔵門>麹町カフェ

kojimachi-cafe3.jpg

最近随分と長いこと美味しいお店シリーズを書いていないなーと思ったら何と2月のめん徳以来だったっ。超ビックリ。確かに最近あまり新しいお店に行っていなかった気もするし、ご飯半ばで「あ。今日も写真撮らなかった…」と思っていることも多い気がします。

という事で反省して、本日は会社の近くのオサレカフェをご紹介。番町に近い半蔵門ということで、近隣の大使館関係(?)と思われる外人さんも多い麹町カフェ

外階段を上るとしっかりしたドアを親切な店員さんが開けてくれます。いつも気持ちの良いカフェ。ランチのときは行列ができてなかなか入れないけど、それでも皆な待ちたい、そんなカフェ。

店内はアメリカ西海岸をイメージした(かどうかは定かではないが、この前店長さんかな?がカリフォルニアのバーとか超参考にしたと言っていたのを拡大解釈。)どっしりとした木を多用した落ち着いたインテリア。写真にあるとおり、大きなカウンターの上には毎日違う花が大胆に生けられ、その下には農家直送の有機野菜が山盛りになっています。

ある日のランチはこんな感じ。これはキーシュのワンプレートランチ。麦のサラダとグリーンサラダが添えられているが、どちらも美味♪ランチにはこれにミニスープと自家製パンとミニデザートがつきます。メインがなかなか出てこないときはパンのおかわりがもらえるし、そのパンがまたベーグルとフォカッチャだったり、ミルクパンだったり、とにかく美味しい♪

kojimachi-cafe2.jpg

他にもご紹介→
ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



遅ればせながらオーガニック

元々食べることが大好きなので、バランスとか色々考えていたつもりだったのが、ジューサーを買って無農薬にんじんジュースを飲んでみて、自分は今まで本当に美味しいもの、本当に美味しい食事、というものをしていなかったのではないか、と思うに至りました。

だって、ただのにんじんなのに、無農薬の大事に育てられたものの美味しいこと!甘くて香りが強烈で、生ならシャキシャキ、火を入れたらトロリと、変幻自在に魅了するんです。

あと、ちょっと前に突然腸炎になりまして、痛みに悶絶しただけじゃなくて、お医者様から腸閉塞かもと脅されCT撮ったりストレッチャーであっちゃこっちゃ連れまわされたり、と痛い目に合いました。そんなこともあって、今年のテーマはやっぱりヘルシー&ビューティだな、と。

で、先日ずっと気になっていた新谷先生の本も(これはとんでもなく遅ればせですがたらーっ(汗))ようやく読みました。それで一気に新谷教に入信。よく噛むこと、よい水を飲むことと、もう一つ身体によいことがあったんですけどそれは忘れました(笑)…とにかく今できることからやろうかと思い、無農薬/有機のお野菜から始めてみることにしました。

あ、新谷先生の本を読んでいない方がいらしたら是非っ。全部を信じる必要はないし、全部実践なんてとてもできないと思いますが、結構目からウロコなことがたくさん書いてあります。さすが30万人の胃を内視鏡で見ている先生だな、という感じです。はい。
病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-

で、オーガニックは大地を守る会で始めることにしました。


何故大地を選んだのか、その訳はコチラ☆
ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



一番お気に入りの紅茶

whittard.jpg

私の一番のお気に入りの紅茶はイギリスのWhittard(ウィッタード)ぴかぴか(新しい)というお店のフレーバーティです。イギリスに住んでいた頃は来る日も来る紐この紅茶ばっかり飲んでました。笑 日本では手に入らなくて寂しい思いをしていたんですが、こんな薄暗い時期にイギリスに旅行に行くという物好きな同僚いたので、頼み込んで大量に仕入れて来てもらいました。

左からMango,English Rose,Nilgiri。あ、Nilgiriはフレーバーティではないですね(汗 でもこれもとっても美味しいのです。ただ、イギリスの紅茶は本当はやっぱりイギリスの水で淹れるのが一番美味しい。日本の水だとミネラル分が足りなくて、紅茶のコクというか渋みがない茫洋とした味になってしまうのです↓ で、Nilgiriみたいにコクのある紅茶はこれまたイギリスで売っているミルクでミルクティにしたいんですが、こればっかりは(苦笑 フレーバーティはさほど気にならないので今はEnglish Roseから飲み始めております♪

あ。調べてみたら最近Whittardのお店が日本にもできたそうです。

何故、福岡と浦安に出店?!
http://www.whittardjapan.com/shop.html

どうやら通販もやってるようですね。(イギリスで買うと1個600円くらいの紅茶が1155円!倍かぁもうやだ〜(悲しい顔))
http://shop.whittardjapan.com/

今のストックがなくなっちゃったら検討したいと思います。

はぁ〜ハートたち(複数ハート) ローズの香りが幸せ〜揺れるハート揺れるハート


人気Blogランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです。
↓クリック↓
banner_02.gif
ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



MisterDonutsのポン・デシリーズを大人買い

misterdonuts1.jpg

あぁ大人ってステキ。
自分の好きなものを好きなだけ買えるんですもの!ぴかぴか(新しい)

ということで、ミスドのポン・デシリーズを大人買いです。
ちょっと前からリッチ・ドーナツを前面に押し出しPRしているミスドですが、そんな事で変わるような私のポン・デへの愛ではありません。でも引っ越してからミスドが生活圏内になくて、しばし足が遠ざかっておりました。そして、久々に行ったミスドにはポン・デの新しい仲間が!

これは買わずにはいられないではないですか!

新しい仲間はコチラ☆
ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



×

