TOP > 美味しいもの♪

美味しいお店>麹町>めん徳二代目 つじ田

SA340056.jpg

今働いているのが半蔵門なので、新たな食事スポットを開拓中。その中で気になっていたのが駅前で毎日お昼時に行列のできるこのラーメン屋さん。その名は「めん徳 二代目 つじ田」。

私はラーきち(注:ラーメンきちがいの略)ではないので、めん徳と聞いてもピンと来ないんですが、めん徳さんって言うラーメン屋さんがあるんですかね?そこの二代目ってこと?ネットで「めん徳」って調べてもここしか出てこない不思議な店名。ふーむ。

スープは豚骨魚介だそうで、こってりしているかと思いきや、かつお節(?)たっぷりのお陰で(?)あっさりした後口。私は麺は細麺が好きなので、出てきたのを見て「あちゃ〜太麺かぁ」と思いましたが、意外と最後まで飽きずに食べれて中太麺を見直しました。味つき卵も美味しかったです♪

もう一度行くかと言われると、15分並んでまで食べたいかと悩みます…。お店の人ももう少しにこやかにしてくれればいいのになぁ。


人気Blogランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです。
↓クリック↓
banner_02.gif
ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



千疋屋のマンゴー白くま

千疋屋マンゴー.JPG

昨日マイナス5cmの決心をしたばかりなのにスィーツの話題もなんですが、カロリーも低めで美味しかったので…。

その名も「マンゴー白くま」。白くまは言わずとしれたかき氷ですが、かき氷の総称として(?)千疋屋に使われる程全国区になっていたとは露ほども思いませんでした。

お味は多分名前からイメージされるそのものです。練乳の混ざったかき氷の上に凍ったマンゴーが乗っているんですが、そこはさすが千疋屋さん。マンゴーの濃厚でまろやかなこと!凍っていることがその密度を高めているのか、本当に甘くてトローッと美味しいんです。

この寒いのに物好きな…と思われるかもしれませんが、暖かいお部屋でデザートに是非♪ あ、今日のデザートのお供の紅茶はWhittardなんですが、それはまた今度☆


人気Blogランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです。
↓クリック↓
banner_02.gif
ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



TY NANT(ティナント)を飲んでみました。

tynant1.jpg

【モラタメ】という商品をモラえたりタメせたりするサイトに登録しているんですが、今ティナントをお安く試せるということで購入しました。試せると言ってもティナント自体はもう大分前から日本でも手に入っていたので、新ボトルのデザインを楽しむ、と言った方が正しいのかしら?

ティナントはイギリスはウェールズのミネラルウォーターです。多分以前のデザインを知っている方の方が多いのではないでしょうか?すごーく綺麗なブルーのガラス瓶に入ったお水です。でも、ガラス瓶はかなーり買いにくいので、ペットボトルを出したのかしら?? それにしてもとってもオシャレなボトルです。

サイトによると、ボトルのデザインを手がけたのは「世界的に著名な工業デザイナー、ロス・ラブグローブ氏。各国の工業製品を手がけ、多くの賞を受賞。人間に欠かせない水の価値を引き立てるボトルを求めて2年の歳月を経てこのボトルは誕生しました。手に持つとしっくりとなじむのは、自然と一体化されたと感じる優れたデザインだからです。」とのこと。

確かに持つと手にしっくり来ます。持ちやすいので、お風呂に持ち込むのに便利そうです。(オシャレでもったいないけど) ただ、1つ疑問に思っていることがあって…。このボトル、右手よりも左手の方が持ちやすいです。ロス・ラブグローブさんは左利きなのかしら…。

お水の感想はコチラ☆
ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



美味しいお店>狛江>ふきの塔

ふきの塔2.jpg

東東京(“ひがしとうきょう”とお読みください)に住まう私にとって、新宿より西側は本当に遠隔地なんですが、ちょっと用があって狛江まで足を伸ばしました。こうして普段来ない土地に来ると、せっかくなので、そこで美味しいと評判のお店に行きたいもの。電車で向かっている時に丁度ランチの時間くらいに狛江に着くことに気づき、携帯でWebやmixiなどの情報源を駆使し、この店に白羽の矢を立てました。本当に携帯って便利になりましたよねー。

続きはコチラ☆
ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



絶品☆ 黄金屋のもつ鍋(しょうゆ味)

最近(?)のもつ鍋ブームに乗っかって私も何軒かもつ鍋屋さんを渡り歩きましたが、今のところNo1は黄金屋さんです。恵比寿、代官山などに店舗がありますが、結構おしゃれな内装で、もつ焼なんかも七厘で出てきたりして、全般的にとってもレベルが高いお店です。

でもなんと言ってもやっぱり、このお店の売りはもつ鍋。もつ自体も美味しいし、またスープの絶品なこと。ラーメンを食べに行ってもうどんを食べに行ってもスープを飲まない私が、鍋の底が見えるまで味わい尽くすあの味…(トオイメ)
koganeya2.jpg
は〜。いつ思い出してもよだれが出ますぅ。

その黄金屋のもつ鍋が何とっ、通販で手に入るとはっっ。
いやぁ。盲点でした。チェック不足でした。

西東京(失礼。でも私には渋谷界隈は十二分に西の方なのです)まで赴くのが面倒でついつい足が遠のき、電話しては予約でいっぱいと断られ… 私とあなたはもう終わったと諦めていたのに…

メロドラマの続きはコチラ☆
ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



×

