TOP > 美味しいもの♪

ちょこっとAfternoon Tea☆

AfternoonTea1.jpg 今日はFortnum & Masonのスコーンが手に入ったのでちょこっとAfternoon Teaです♪中沢のクロッテド・クリームも一緒に売るくらいF&Mが熱心だったので(笑)つい4つも買ってしまいました。
奥の方からプレーン、アールグレイ、プレーン、レーズンです。他にもストロベリーとか色々あったんですが、私にとっては本当はプレーン以外は邪道です。だって、スコーンはクロッテッド・クリームとジャムを楽しむものでしょ?? 丁度この前作ったマーマレードと一緒に頂きました。

随分久しぶりのスコーンはホロホロして美味しかったです。個人的にはもう少し乾いた感じが好きですが、そうすると異常な量のクリームと紅茶を消費するので、これくらいがバランスがいいのかも。

まだ召し上がったことのない方は是非♪
Fortnum & Masonの店舗はコチラでチェック。


人気Blogランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです。
↓クリック↓
banner_02.gif
ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



おうちでレッドカレー

red curry.jpg ルクルーゼを買った影響で最近煮込み料理が気分です。プラスここのところのマイ・カレーブームでレッドカレーを作ってみました。
・・・と言いつつ、市販のレッドペーストを買って、裏に書いてある指示どぉ〜りに作っただけなんですが、結構イケていたので「美味しいもの♪」カテゴリに不遜にも載せました(笑)

具は豚肉となすとたけのこだけ。具を炒めてペーストとココナツミルクを足し、後は煮込むだけという簡単レシピです。今回はルーの味を見るために他のスパイスなどは一切足しませんでした。それでも十分スパイシーで美味しかったです♪

あ、でもルクルーゼマジックがあったとしたら、その分は分かりませんが(←どんだけ…)


人気Blogランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです。
↓クリック↓
banner_02.gif
ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



Antonio's Deliのオリーブたち

今日は心浮き立つ光景に遭遇したので、そのご報告。

日本橋三越本館地下にあるAntonio's Deliの売り場は、宝石のようなオリーブが燦然と光り輝いていました♪ あぁ、何て素敵な眺め!
Antonio'sは南青山に本店を構えるイタリアン・レストランだそうです。というか首都圏の色んなところに支店もあるようなので、きっと人気店なんでしょうね。(無知) 私はこのオリーブがAntonioさんとの初顔合わせでした。
olive3.gif

アンチョビと和えてあったり、パプリカと和えてあったり、色んなハーブとか香辛料とか、ありとあらゆるものとのコラボで、とにかくとっても素敵☆

私のお買い物はコチラ☆
ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



久々のパパブブレ♪

papabubble_candy.jpg 先日友人からpapabubbleのキャンディをいただき、久々にまた、味わいました。やっぱり味が濃くて美味しいですねー。papabubbleについては以前もブログで結構書いたのですが、未だに人気健在というところでしょうか。私のブログにも検索して来てくださる方がいらっしゃいます。大したこと書いてなくて申し訳ないんですけどね…。

でも、行きたい行きたいと思いつつ未だ新井薬師のお店には足を運べず。折を見て行きたいですが、春になってあったかくなってからかなぁ。春よ、こ〜い!


人気Blogランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです。
↓クリック↓
banner_02.gif
ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



レシピ:おうちで火鍋

最近(?)話題の火鍋。
お外で食べることはあったけど、自分のうちで作れる類のものではない、と思っていたところ、むか〜〜し買った雑誌でレシピを発見しました。(この時点で既に“最近”話題の火鍋ではないことが明確。笑 しかも雑誌は2001年12月号だった。)

んで、早速作ってみたところ、うまーーっ。薬膳料理だけにパワー補充にもってこいっ!漢方効果で冷え性の改善にも役立つらしい。
おかげさまで我が家の中華香辛料が増えてしまったので、他にも色んな中華にチャレンジしてみようかな♪
nabe.jpg

火鍋のレシピと美味しいお店はコチラ☆
ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



×

