TOP > 日記

アートメイク眉 完成形☆

先々週の土曜日にやった眉のアートメイク。そう言えばAfter画像をあげておりませんでした。

早速現在の眉の写真〜。

art_make_2.jpg

どう?どう?

かなり自然な仕上がりになっていませんか??

やった直後は確かに少々イモト的な仕上がりでしたww 普通にメイクしていれば、さほど気にならないんだけど、スッピンの時は「眉が目立って気持ちが悪い」というご評価でした。(ヒ、ヒドイ・・・)

自分では見えないから自分では良く分からないですけどねー。まぁあまり他人を不快にするのも申し訳ないですよねー。ケケッ。

一応サロンでは「スッピンでも自然に見える仕上がり」を目指されているそうで、なので、お出かけの時は眉を描き足してね♪と言われたのですが、そもそも普段がスッピンに近い私としては、このままで全然OK。もっと薄くなるまでは眉はノータッチ状態で良さそうです。うっふっふーキスマーク


でもやっぱり一番嬉しいのは、起き抜けの顔でも一応ヒトとしての尊厳を保っているとか、ジムのお風呂でふと見た鏡の中の自分にギョッとしなくていいこととかですねー。眉ってないと、一気に老け顔になりますもんね。

と言う事で、アートメイクは大成功!私はこれから会う人全員に力強くオススメしようと思います!


あ。そう言えばリンク貼ってませんでした。
私が行ったサロンはこちら>>> 銀座ASSU

ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



2011年08月25日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

鼻炎→夜中に口呼吸→喉炎症の悪循環

はーーーーっ。腹筋がいたーい!!

一昨日くらいから断続的に襲われる喉の痛みから来る咳で、腹筋が筋肉痛です。とほほー。

1ヶ月くらい前からどうも右の鼻の通りが悪いなーって気にはなってたんです。鼻の通りが悪くなると、夜寝てる間に口呼吸になり、扁桃腺が膿むのが私の定番パターン。以前はすごく怖〜い耳鼻科に通っていて、ちょっとでも鼻の通りが悪くなるとすぐに駆け込まないと、あとからこっぴどく叱られてたんですが、今の先生は優しいのでそのままにしていたら、まんまとやられてしまいましたよ。

でもいつもなら扁桃腺が腫れて高熱が出て、抗生物質飲めば治る、という感じなのに、何故か今回は喉本体に来てしまった模様。気管支のちょっと手前まで真っ赤になっているそうです。

でも鼻炎の薬だの炎症止めだの痰止めだのいっぱい処方された割にはどれもこれも効いていないみたいで、全然症状が緩和していきません。おまけに今日は出社していっぱい喋っちゃったので、声も出なくなってきてしまった(T_T)

ということで自己防衛。

drugs.jpg

のどぬーるマスクと炎症止めのスプレーだけでは心もとないので、今夜からはブリーズライトとヴェポラッブにもご登場いただきます。明日は龍角散のど飴に活躍してもらおう。

あー今夜は咳で目が覚めませんようにー。



ちなみにちょっとだけ気になったんですけど、昨日今日あたりから秋の花粉が飛び始めたなんてことないですよね?ないですよね?雨でしたもんね?秋の花粉症は勘弁〜〜。

ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



2011年08月23日 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

眉のアートメイクに初挑戦!

レーザー脱毛の次に絶対にいつかやりたいと思っていたアートメイク。ついについに、チャレンジしてまいりましたー!

何年か前は10万円くらいしていたと思うんだけど、今や1万円でお試しができるくらいまでに価格破壊!しかも半年から1年くらいで消えるもの、ということで、トレンドが変わったり、自分の肌がたるんできたりしても安心!(いや、肌のたるみは安心じゃないけど)これは試さない手はないでしょーー!!

本当はBefore-Afterの写真を撮るつもりが、サロンに行ったら、メイクの上からデッサンに入ってしまったので、地眉の写真を撮るチャンスがなかった!!

ということで、とりあえず完成品をご披露〜。きゃー。

mayu_2.jpg

あまりにも鮮明に写真が撮れててこわかったので、ちょっとぼかし入れちゃいました。あはは。みんなも毛穴とか見たくないですよねー。

私は地眉が結構ちゃんと生えてる方だと思うんですが、長年のお手入れのせいで、端の方が限りなく薄くなってきていたのが悩みの種でした。なので、端の方だけ書き足してもらうトライアルコースをお願いしたんですが、書き足したところ、分かりますよね?結構びっちり入っています。かと言って、昔みたいに海苔はりつけたみたいになるわけでもなく、イモトみたいになっちゃうわけでもなく、「あれ?今日はちょっとしっかり眉描いたねー」くらいです。

これが1週間くらいで半分くらいの濃さになるそうで、「すっぴんでも自然な感じ」に落ち着く予定。

みんなの気になる痛みですが、確かに施術中は痛かったです。本当の端っこの方は全然痛みがないんですが、眉の真ん中あたりはチクチクチクチク痛みを感じました。ミニ剣山みたいのでものすごい勢いで連打されるので、真ん中を突かれているときは心の中で「あうっ あうっ」と言ってる感じ。ただ、ここのところの夏バテもあってトロトロ寝てたくらいなので大したことはありません。

終わったあとは外の暑さもあってチリチリと痛みを感じましたが、それも3時間くらいでおさまりました。夜洗顔した時に少し沁みたくらいで、あとは全然大丈夫。少しだけ赤みはあるけど腫れることも膿む事もなく順調のようです。

ちなみにデザインを決めるときには、ちゃんと高さとか長さなどもチェックします。

顔にこんな風に線を引かれるのは不思議な気分。

mayu_1.jpg

また1週間したら経過報告しますねーるんるんるんるん

ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



2011年08月14日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

北海道に行ってきました☆

・・・のと、最近飲み会続き、仕事も忙しく、すっかりブログから遠ざかっておりました。(ついでに編み物からも。)

北海道はここ数年毎年行ってるのですが、今年はニセコ、函館あたりをウロついてまいりました〜。あ、私が旅行ネタをブログに載せるのは珍しいですよね。どうした心境の変化かしら。書くネタに困ったという説も・・・。

まぁあまり詳しい話は置いておいて、楽しい旅でございました、ということで写真なぞ。

hokkaido2011.jpg

今回は念願のホーストレッキングも少ししたので、私を乗せてくれたとってもいい子のジェローム君とも記念撮影。おとなしくて可愛かったですよ♪

あと函館で食べたウニはお取り寄せもできるので、実家にも送って好評でした。
うにむらかみ>>>HP

ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



2011年07月31日 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

まさかのブログ村2位に・・・

何も狙ってたわけではないんですよ・・・。

ただ本当に困ってただけなんです・・・。

でも調べるのが面倒で(失礼)

「えーい、ブログに書けば親切な皆さんが教えてくれるに違いない!」

とあげた記事で・・・。



blogmura.gif

まさかのブログ村2位ですよっ。

私も愛読しているきこのろぐぶっくさんとかkaushikaさんより(瞬間的に)上位ですよっ。

あまりにもビックリしたので思わず画面キャプチャ―取っちゃいましたよっ。


でもコメントはシンクさんからだけで、ちょっと寂しい…。
まぁ問題は確かにこれで解決してるからいいんですけど(笑


はぁぁ、ビックリした。ダッシュ(走り出すさま)




・・・とビックリしたのも束の間。

何とついに1位になってしまいましたたらーっ(汗)

blogmura2.gif

何かプレゼントキャンペーンとかした方がいいですか?

ホールインワン取ったおじさんみたいにテレカとか配った方がいいですか?(←一体いつの時代…)

いやーホントに恐れ多いなぁ…。

ポチッぴかぴか(新しい)と♪ ⇒⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   



2011年06月27日 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
×

